スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

  • 2012.05.01 Tuesday
  • 08:59
 バイヨンが不可解な敗戦となってしまいました〜
(´・ω・`)ショボーン


いつも堅実な走りをみせてくれていたバイヨンだけに騎手&調教師とも原因がつかめていないようですね〜。


29日の東京競馬では好位を進んで2周目の向こう正面から仕掛けて前との差を詰めようとしたが手応えがなく12着。「今日はまったくこの馬らしい走り、飛びではありませんでした。もう少し安定感もあって最後までしぶとく伸びてきてくれるはずなんですけどね。上がりの歩様は極端に悪くはなかったのですが、敗因がわからないです。何もなければいいのですが…」(穂苅騎手)「う〜ん、何故でしょうか。正直はっきりとした敗因が思いつかないです。レースから上がってきたときの様子だとトモの踏み込みが若干甘いかなと思えたものの、時間の経過とともに正常に戻りましたし、馬体の故障ではなさそうでした。強いて挙げれば息遣いが良くなかったところでしょうか。帰厩してからすぐ競馬へ向かったわけではなくそれなりに重ねた上で臨んだので乗り込み不足から来るということはないでしょうから、気温が高くなってきたことで心肺面を中心に内蔵面がレースへ行って堪えたのかもしれません。今の段階ではこのくらいしか思い当たらないのですが、時間が経って違うことが出てこないとも言えませんので数日はよく見る期間に充てます。ご心配をおかけして申し訳ありません」(萩原師)安定した走りに定評があるバイヨンですが、今回は手応えがなくまったく彼らしい走りができないまま後退してしまいました。現時点では故障等ではなさそうなので、ここ数日より気温の上昇が大きかったことが堪えた要因なのかもしれません。戦前はこのまま行くプランもあったのですが、レースで堪えた様子を考えてもリセットする期間は少なからずとも作ったほうがいいでしょう。数日は状態の確認を行ったうえで放牧に出る予定です。



ま、故障発生でなかっただけでもよしとしましょう!!!
もうバイヨンも7歳だし、こういう事もありますわなv( ̄Д ̄)v

もう一度リフレッシュして夏の新潟くらいになるのかもしれません。


さてさて、2日の交流戦に出走するブル坊ですけど。

なんと岩田騎手が騎乗ヽ(´ー`)ノ
っと普通なら期待できるとこですけど・・・

去勢あけ、そしてとても勝負になるとは思えない仕上り。
相手は確かに弱いけど、ここで仮に勝っても500万下ではとても勝負にならないでしょう。

もう一回東京の芝で走らせてあげたいですね〜( ゚Д゚)ポカーン


頭が下がりますね(o*。_。)oペコッ

  • 2012.04.27 Friday
  • 09:47
 29日にバイヨンが出走します♪

ほんとにケガなくコンスタントに出走してくれて、しかも掲示板は外さない。
馬主孝行な仔です ヽ(´ー`)ノ


25日は美浦南Dコースで追い切りました(83秒5−68秒5−54秒1−40秒4−13秒1)。「いよいよ今週が競馬です。今週の追い切りも併せる形で行ったのですが、今回はランフォルセとパートナーを組んで追い切っています。ランフォルセ相手だとちょっと可哀想かなとも思ったのですが、求めている時計が大体同じくらいだったのもあって付き合ってもらいました。バイヨンとしての動きはもちろん悪くないですし、オーバーワークということもありません。コンディションはまずまずですし、問題なく今週の競馬へ向かえるでしょう。今回も斤量は他馬と比べてもやや重いですが、前回も頑張っているし、またひとつ加算してくれれば次はもうワンステップ上のレースを考えてもいいかもしれませんよね。あくまでも今回次第だし、まずは今週の競馬に専念してこのあとも調整していきます」(萩原師)29日の東京競馬(4歳上障害オープン・ダ3100m)に穂苅騎手で出走を予定しています。


また斤量は重めかぁ体が小さいバイヨンには堪えますね〜(´・ω・`)ショボーン

(; ̄ー ̄)...ン?
それにしてもワンステップとは?

他の競馬場も出走させるって事??重賞出走って事?

イギリスのグランドナショナルに出走するって事?(笑)
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


今回は強いのはルールプロスパーだけですからチャンスありですv( ̄ー ̄)v

さぼりまくっていたので書いてませんが、2歳馬は「ディオネー」と「スノーストーム」に出資しました〜。
様子見は「シャイニングタイム」と「クイックブレッド」です♪


お仲間さんがいたら声をかけて下さいね〜 ペコリ(o_ _)o))

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM