スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

レース後コメント。( ̄へ ̄|||) ウーム

  • 2006.07.31 Monday
  • 13:21
 セイリングシップのレース後。

 29日の新潟競馬では先団を見ながら進めるも4コーナーで手応えなく10着。「走らない馬じゃないんだけどね。競馬で揉まれて、もう少し成長する必要があるかな。最後まで気を抜かずに走っていたし、次は確実に良くなるよ」(大西騎手)
 (キャロHPより)

 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
 なるほどね!!
 そかそか、次は十分に調教をしてレースに挑んでほしいっす。
 叩いての2戦目に期待します!。('-'。)(。'-')。ワクワク

 イデアーレのレース後。

 29日の函館競馬では直線差してくるも最後は脚色が同じになってしまい5着。「ゲート内で後ろにもたれるような格好になってしまい、出遅れてしまいました。道中も興奮しながら走っているからか息遣いがあまりよくなく、直線もいい脚で使ったものの道中のことが影響してか、最後は脚色が一緒になってしまいました。まだ幼いので精神面が成長してくれば勝ち負け出来る馬だと思います」(北村宏騎手)

 (σo ̄)ホォホォ
 ちょっとは期待できるコメントですね!
 次は放牧かな?


 オリジナルカラーが2回も更新されてました♪

 まず26日。
 26日に札幌競馬場へ入厩。「牧場で十分乗り込んでいるのですが、なかなか体が絞れてこないということもあり、牧場と相談して1度入厩させようということになりました。スピードには対応できそうですし、まずはゲート試験合格を目指して調整を進めていきます」(大江原師)
           ↓
 次に27日。
 26日の入厩後、熱発を起こしてしまった。「27日朝の段階で徐々に熱は下がりつつあります。熱のため、27日は運動のみですが、落ち着きがありますね。おそらく熱は環境の変化によるものだと思われるので、すぐに放牧には出さず、厩舎で様子を見ていくことになると思います」(大江原師)

 輸送熱が出ちゃったね。
 でもこれは初の長距離輸送などの後は慣れてない馬はあるもんだから、そんなに気にはなりませんね!
 (・ε・)キニシナイ!!

 今この仔は何キロあるんだろう?( ・ω・)モニュ?

 厩舎で調教をしていって、絞っていくのですかね!
 なんにせよ入厩おめでとう!
 (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

 あと牧場にいるのはアルセイドだけ!
 なかなかみんな順調です!ヽ(´ー`)ノ

ハーツは頑張ったね!(・∀・)イイ!!

  • 2006.07.30 Sunday
  • 09:16
 キングジョージに挑戦したハーツクライは3着でした!!!

 勝ったのは昨年の欧州年度代表馬のハリケーンラン!!
 やっぱこの馬は強いね!
 しぶとい強さというか、凱旋門も出走予定みたいですからディープのライバル1番手です!!ガン( ゚д゚)ガレ

 でもハーツも勝ちに行っての3着ですから価値はあると思いますし、世界レベルである事は証明できました!
 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

 ・・・・・・さて、昨日はうちの仔達が2頭出走しました。
 (テンション低!!!!)


 結果聞きます??(゚Д゚;)

 函館1Rのイデアーレ
 7頭立て6番人気(あ〜ぁ)
 5着・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 もはやこの馬をどうしたいのか調教師の考えがわかりません。
 某掲示板を見てもやはり放牧で立て直しを図るべきという意見がダントツでした!!
 この後はどうなるんだろう?
 放牧に行ってほしいと願うところであります!!(o*。_。)oペコッ

 新潟12Rのセイリングシップ
 15頭立て5番人気(まぁまぁですな)
 10着・・・。
 
 ( -人-).。oO(・・・・・・)
 まぁ休み明けだし、まだ調教も足りてないしね!!!
 クラス慣れも必要ですからね!"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

 っとまぁまさに惨敗でしたが、よく走ってくれました!
 お疲れさまぁ (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

 よく書き込みをしてくれるスピマスさんのアロンダイトが新潟メインレースに出走して、見事逃げ切り1着!!!
 おめでとうスピマスさん!!!

 私もスピマスさんにあやかりたいですな 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

出走が確定!!!ヽ(´ー`)ノ

  • 2006.07.28 Friday
  • 10:37
 セイリングシップ&イデアーレの出走が確定しました!

 セイリングシップは他の登録馬を見てみましたが、前走が良かった馬が2〜3頭いましたがそこまで抜けてる馬はいないようです!
 この相手ならば、いい勝負ができるでしょう!(* ^ー゚)

 ってかしてくれなけば困ります (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 出走すらも疑問なイデアーレはマイネカンナなどなかなか相手は揃っていますが、現在7頭立てですから(しかも牝馬限定戦)調子はイマイチでも前進をしてくれねば先がみえませんしね ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

 馬主業(!?)初の2頭出走ですから今から明日が楽しみでっす!

出走予定!!!ガン( ゚д゚)ガレ   

  • 2006.07.26 Wednesday
  • 16:54
 セイリングシップが5月の大敗より復帰でぇす!ヽ(´ー`)ノ

 26日は美浦南Wコースで強めに追われて上々の動き。「帰厩してからも順調な乗り込みを消化していますし、今週の競馬にいい状態で臨めそうです。想定メンバーを見てもこの馬の能力を考えれば勝ち負けできるようですし、久々でも好勝負になるでしょう」(小島太師)29日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に大西騎手で出走予定。
 (キャロHPより)

 、( ̄▽ ̄)V いえーい!
 フムフム、追い切りも良かったみたいで楽しみですねぇ。

 新潟だから太一になるのを覚悟してたから、大西騎手は大歓迎です!
 (大西騎手はレッドは完全に降ろされたのかな ( ・ω・)モニュ?)

 でも確かにダート戦なら2戦1勝2着1回ですから!!!
 初の古馬との対戦ですが、いい競馬を見せてほしいですね!

 続いてちょっと微妙なイデアーレ。

 26日は函館競馬場Wコースで併せ馬。他厩舎の新馬に手応えで見劣った。「相手はすごく走りそうな馬なので、遅れたのは仕方ないのですが、まだ思っているほどの良化が見られませんね。もともと歩様が良くない面はあるのですが、そのせいか前肢の出が今ひとつですし、もう少し時間がかかるかもしれません。ただ、今回はメンバーも少なそうですし、体つきそのものは良くなってきました。騎手も替わるので、何とか前進があればと思います」(谷代助手)29日の函館競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に北村宏騎手で出走予定。
 (キャロHPより)

 (|| ゚Д゚)ガーン!!
 今週出走する馬のコメントですか、これ?

 なんかすでに敗戦のコメントみたい・・・。(;・∀・)

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 休ませてやりたいなぁ〜。
 ケガだけはしないでくれよぉ〜。

 まぁ後は北村騎手にお願いするしかないのだが、今回は無理しないで1周してきてね。
 m(。_。;))m ペコペコ…

 それにしてもすでにこの時期にこの調教師に対する信頼感が薄れてきてます〜。
 ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

楽しみは明日・・・。(;・∀・)

  • 2006.07.25 Tuesday
  • 22:54
 でも今日はアフェクショネイトの更新で〜す!

 周回でハロン20秒のキャンター2500mと坂路でハロン15秒のキャンター調整。「夏バテに関しては影響がなくなりましたが日によって脚元がムクんだりしています。まだ、体調が戻っていないということでしょう。体調が戻ってくれば脚元の不安もなくなりますし、そうなれば更に強めの調教をしていけるでしょう」(GW担当者)
 (キャロHPより)

 まだ体調は戻らないみたい (´・ω・`)ショボーン
 でも無理なく乗ってくれてるから安心ですね。

 体調が戻れば、後はデビューに向けて一直線ですな!!

 相変わらず暇さえあれば2006年募集馬一覧を見てます!(☆∀☆)

 なんとなく価格を予想してみると今年は1頭あたりの価格は去年よりは高そうな気がします!
 それだいい馬がいるって事なんだけどね!

 クロフネ×キョウエイフォルテ

 もいい (・∀・)イイネ!!

2006募集馬DVD発売・・・。( ´ロ`)

  • 2006.07.24 Monday
  • 22:12
 皆さんはお買いになるのでしょうかね?(・ω・ )モニュ?

 私は歩き方等を見てもサッパリわかりませんので買いませんが。

 でもわかる人なんてそういないんだろうなぁ〜。
 歩行がいいかわるいかはわかるかも知れんけど、その馬が実際に走る馬かどうかまではわからないよね。
 だってわかったらその人走る馬しか買わないもんね!('▽'*)ニパッ♪

 持ってる馬が全部重賞馬なんて馬主はいませんのでねヽ(´ー`)ノ

 
 今日は悲しいニュースが一つ・・・。

 キャロの3歳馬ヴァレンティーノがデビューを待たずに骨折により引退が決定しました。
 出資者の方々にお悔やみ申し上げます。(o*。_。)oペコッ

 キャロの3歳馬もまだまだ未出走、未勝利の馬が結構いるから頑張ってほしいよね!
 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

 今週は馬主生活初の2頭出走(セイリングシップ&イデアーレ)になるかも知れないので、今から水曜の更新が楽しみでなりません!
 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今年の出資馬検討 ( ̄~ ̄;) ウーン

  • 2006.07.21 Friday
  • 22:12
 やはりせっかく馬を持つのだから牡馬クラシックを目指したい!!!

 でも一口的にはバクシンオー産駒がほしい・・・( ゚д゚)ホスィ…

 そして今年はなんと自分と同じ誕生日の馬が3頭もいるのだ!
 これはかなり悩みます・・・。 キョロ|゜Д゜*||*゜Д゜|キョロ

 血統的にはマンファス(キングカメハメハの母)やレディブロンド(ディープ一族)などなどかなりの良血揃い。
 でもどっちも父はジャンポケなんだよなぁ〜。

 まったくの個人的主観からどうもジャンポケには出資欲がわかない。
 
 自分は馬体を見てもサッパリわからないので ( ゚Д゚)ポカーン
 主に血統評価(これもかなり主観タップリ)で馬を選ぶ!!

 まぁもちろん9月1日に届くパンプでの値段次第だけどね!

 まずファルブラヴの仔を1頭買う予定!
 次に誕生日が同じ馬を3頭の中からチョイス!
 後はわからないまでも写真でぴーんときた馬を1頭!

 ってなラインナップでいきたいね(現時点では)


 (・−・)・・・ん?

 あ・・・・・。
 3頭になっちった ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 1年2頭と決めていたのにぃ (;・∀・)ハッ?

 計画段階ですでにオーバーとはかなり危険な臭いが・・・。
 

雨よく降るなぁ ( ゚Д゚)ポカーン

  • 2006.07.20 Thursday
  • 09:13
 セイリングシップが無事美浦入りしたので、今後は出走に向け調教をこなしていきます!
 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 そんな今週の更新はっと・・・。

 19日は美浦南Wコースで馬なりの追い切り。「帰厩して1週間になりますが、普通の乗り込みを順調に消化できています。このまま順調にいけば、来週の牝馬限定戦を使うことになるかもしれませんが、稽古に乗っている大西騎手は自己条件の牝馬限定戦なら十分勝負になると言ってくれていますし、もともと能力はある馬ですから。順調にいってほしいですね」(小島勝助手)29日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に出走することも検討中。
 (キャロHPより)

 ( ゚д゚)ハッ!
 もう・・・出走・・・??

 いくらなんでも早すぎません?(`Д´) ムキー!
 まぁまだ予定ですけどぉ。

 疲れが取れて、ソエも良くなってきたのが1ヶ月前でっせ!?
 なぁんかいっつもセイリングはしっかり調教しないで出走させられちゃうんだよなぁ〜。
 
 これでまた使ったあとすぐ放牧なんてことになったりして・・。
 (´;ω;`)ウッ…

 調教は大西騎手が乗ってくれたので、レースも乗ってくれるのかな?
 新潟だから太一になっちゃう心配をしてたんだけど大西騎手なら安心でっす!
 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


 さぁて次は行き先不安なイデアーレっす。

 19日は函館競馬場Wコースで終い強めの追い切り。「だいぶ見た目にもスッキリしてきた感じだし、あまり甘やかしても仕方ないのできょうはしっかり追ってみました。これで来週もビシッと追えば、いい感じに仕上がると思います。当初、今週のダート戦を使う予定もありましたが、来週に牝馬限定戦がありますので、そちらを使ってみます。今回は乗り役も替わる予定ですし、新たな面を見せてほしいですね」(谷代助手)29日の函館競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走予定。
 (キャロHPより)

 こっちも・・・また出走・・・??

 しかも乗り役変更で新たな面って・・・。
 前走 新人騎手→今回 一流騎手 ならわかるけどさぁ。

 前走 一流騎手→今回 ??? じゃあ新たな面ってアンタ・・・。

 使っていって変わり身をってのはわからんでもないけど、この仔はまだ2歳なんだし一旦ゆっくり立て直すってのもいいと思うんだけどねぇ。

 まぁ牝馬限定戦でどこまで上位に食い込めるかってとこに期待です!
 ガン( ゚д゚)ガレ
 なにせ前走が10着ですから大きな事は言えません・・・。

 ( ゚д゚)ハッ!
 セイリングも前走は武豊騎乗で16着でしたね 。゚(゚´Д`゚)゚。 
 

届いた届いた ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪

  • 2006.07.19 Wednesday
  • 09:14
 2006年1歳馬募集馬リストが届きましたぁ。
 まぁこれについては後で書くとして、まず所有馬更新で!!

 唯一の関西馬アフェクショネイト〜。

 周回2500mと坂路で15秒のキャンター調整。「ここ数日涼しくなってきたこともあり、夏バテが解消されて脚元もムクむことなく、すっかり良化しました。徐々に調整もペースアップができそうです。相変わらずおとなしい性格ですが、15−15もしっかりこなしていますので、しばらくはこの調整で進めていきたいと思います」(GW担当者)

 こっちもすっかりペースが戻ってきたね!
 しっかり乗り込んで入厩してほしいッス。
 この調子なら秋デビューは現実味をおびてきましたね〜。
 (,,゚Д゚) ガンガレ!

 さてさて今年の1歳馬募集リストが届きました!
 (あくまでまだ予定ですが・・・)

 しかしながら募集馬が毎年増えてるねぇ〜。今年は現時点で77頭。
 しかもなかなか良血揃いで今年も楽しめそう ヽ(´ー`)ノ

 でもまたかなりの馬が抽選になりそうだ (;・∀・)

 気になった事はスペシャル産駒が今年は1頭だけしかいないんだね。
 あとは飛び抜けて多い種牡馬もいないって感じです。

 現在で気になっているのは、今年こそ買いたいバクシンオー産駒と後は新種牡馬のファウブラヴをどうすっかだよね〜。

 まぁハッキリ言って値段次第だから、価格が決まってから検討しないといかんですな!!!

たっぷり休養 (´▽`)はぁぁ・・♪

  • 2006.07.18 Tuesday
  • 12:25
 ブログもたっぷり休養 笑

 連休前に2歳馬の更新がされてましたね!!
 なんか今年の1歳馬の募集一覧みたいのが今月の請求書と一緒にきているらしいのですが、まだオイラの家には届いてない  Σ(´Д`lll)

 はやく今年の募集馬がみたいね ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

 ってなわけでまずはアルちゃん。

 右トモ脚のハ行はすでに治まっており、問題はなく、元のペースへと徐々に戻しています。現在は屋内周回でハロン22〜23秒のキャンター1600mを基調に、週に2回程度、屋外直線坂路で軽めの調整を行っています。ハ行を起こしてから、まだそう時間が経っていないため、経過観察の意味もあり、ゆったり進めていますが、今の感じなら、夏場には速いところを消化できるでしょう。

 おっ!
 元のペースに戻ったね!良かった (´▽`) ホッ
 ちょっと先月はおイタをしちゃったからね、この仔は。
 
 夏に早いとこを始められれば、秋以降も楽しみです!
 ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

 次はオリジナル。

 屋外直線坂路でハロン15秒程度のキャンター2本を基調に、週2回はハロン13秒を計時しています。調教負荷の増大は確実に実になり、動きや体調面の上積みに一役買っています。大江原師にも仕上がり次第、入厩させたい意向があり、今後は夏場の入厩を目標に進めていきます。

 よし!
 こっちは至って順調そのもの。
 夏入厩ってことは秋の中山デビューかな?( ・ω・)モニュ?
 中山なら近くて応援に行きやすくて助かるんだがね。

 心配なのは大江原先生かなぁ・・・。
 最近はずっと100位台だもん。
 騎手も結構新人騎手の騎乗が多いみたいだし。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM