スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

早速チェック!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

  • 2006.10.30 Monday
  • 12:18
昨日のレース後の情報更新が気になり早速キャロHPをチェックしてみる!
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

29日の京都競馬ではスタートよく前に行くも徐々に後退。直線ではジリジリ伸びて6着。「スタート良かったですし、行こうと思えばもっと前にも行けましたが、先を見据えて抑えました。砂を被って嫌がるところはありましたが、最後まで頑張っていたし、なかなかしぶとい馬ですね。ここを使って良くなってくると思います」(鮫島克騎手) 「スタート良かったですね。稽古で速いところをやってなかったことを考えると終いも止まっているわけではないし、頑張ってくれています」(片山助手)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
コメントからも次への出走に期待がかかるコメントですね。
もちろんダートはよさそうですが、芝への出走も楽しみです。

どっちにしろ、とりあえず無事みたいですので安心しました!
次走また頑張ってもらいましょう!
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

レース見てない・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ

  • 2006.10.29 Sunday
  • 23:36
今日アフェクショネイトがデビューしました!!!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

結果

12頭立て6番人気

6着・・・。

しかも結構離されての6着みたい。
でも今回は明らかに叩き台だし、一回使って変わってくることを期待します!!
とりあえず明日のレース後情報が楽しみです♬

今週の出走を楽しみしつつ・・・。(・∀・)ニヤニヤ

  • 2006.10.27 Friday
  • 09:31
他の仔達の更新で〜す♪

ウォーキングマシンを開始したイデアーレ。

この中間からウォーキングマシン調整を開始。「まだ歩様にばらつきはありますが、馬体も増えてきたこともありマシンを開始しました。久しぶりの運動ですが、大人しく無難にこなしてくれています」(空港担当者)

(´▽`) ホッ
運動することでちょっとは状態がアップしてくれることを願いますね。
m(_ _"m)ペコリ

次はのんびりアルセイド〜。

屋内坂路でハロン18秒のキャンター2本。「体調自体はいいのですが、5月生まれということもあり、まだまだ成長途上であることは否めません。15−15まで進める調教を行うにはまだ時期尚早かと思います。まずは現状のペースで下地を作っていきます」(空港担当者)

そっか15-15はまだはやいのかぁ・・・。
まだまだデビューは先ですな!今年の2歳馬では一番期待して出資した馬のですのでなんとかいい状態で入厩してほしいです。ヽ(´ー`)ノ


さてさて今週は天皇賞(秋)。
このレースは本気で予想してみようと思います!!!
結果をお楽しみに・・・。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

追い切り・・・ですが。 (((´・ω・`)カックン…

  • 2006.10.26 Thursday
  • 10:49
昨日はアフェクショネイトの追い切り!!!
だったのですが・・・。

25日は栗東坂路で併せ追い(54秒9−41秒5−28秒5−15秒0、併せ古馬500万ジャイアンツエール・55秒0−41秒9−28秒9−15秒3)。「ハローがけ直前の時計のかかる馬場、時間帯でしたが、テンに掛かっていってしまって末をなくしたので、前日にサーッとやる予定です。速い時計は少ないけれど乗り込みは豊富なので、初戦でもいいレースを期待したいですね」(友道師)29日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・ダ1400m)に佐賀の鮫島克騎手で出走予定。

なんか仕上がってるんですか、この仔?
って感じなタイムです (´・ω・`)ショボーン
ラスト1ハロンが15.0ってのはなぁ〜。ちょっと心配です。
まぁこのタイムならそう人気もしないでしょうから気楽な気持ちで応援ですね!
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

そして昨日美浦へ入厩したセイリングシップ。

25日に美浦帰厩。「予定通り、今週戻ってきました。芝もダートも走れる馬ですし、東京、福島とメンバーを幅広く考えた上で出走レースを決めたいと思います」(小島太師)

w(゜o゜)w オオー!
オールマイティな馬だね、こりゃレースも選択肢がいっぱいだね!(-ω☆)キラリ
しかしながら 福島=太一 ってな感じになりそうでねぇ・・・。

これで入厩馬が増えました!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
やっぱ出走態勢にある仔が増えるってのは馬主冥利に尽きますね。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

おや?( ・◇・)?(・◇・ )

  • 2006.10.25 Wednesday
  • 09:15
当分はもうちょっと山元で乗り込むと言っていたセイリングシップだったのに・・・。

周回でハロン16〜18秒のキャンター2200mの後、坂路でハロン15秒の調整。25日に美浦入厩予定。「再度小島太師とも相談した結果、順調に調整できていることから入厩することにしました。まだ体質の弱さは残っているので、レース後の反動という面では若干心配な面はあります。ただ、一頃よりはましになってきている感じなので、何とか対応してもらいたいですね」(山元担当者)

入厩!!!!なの?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ なんかあんまり嬉しくないような・・・。
しかも
「一頃よりはまし」
って微妙 (|| ゚Д゚)
太先生はあんまり入厩してからじっくり調教って感じではないので早速出走になってしまうのかな?
まぁ決まった事は仕方がない!25日ってえと・・・。今日か!!!ヽ(´ー`)ノ
気をつけてね〜。

オリジナルカラーはもうちょいで入厩です!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

周回でハロン18〜20秒のキャンター2200mの後、坂路でハロン15秒のキャンター調整。「大きな問題ではありませんが、飛節の形状から若干負担がかかりやすそうな感じを受けるので、予防策としてケアを施しながら調整を進めています。飼葉はそれなりに食べているのですが、カリカリした気性の影響からか、なかなかフックラとまではいきません。入厩については今後の良化スピードにもよるとは思いますが、大まかな入厩日程が出た際に速いところを行えるように仕上げていきたいと思います」(山元担当者)

ふむ!(・∀・)イイネ!!
でもコメントからするとあんまり足元がよろしくないのかな?
丈夫だって言ってたから出資したのにぃぃ〜ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
まだまだ細いし、もちょっと先になるのかもね♪

セイリングシップは東京開催に出走しそうだな・・・。
誰が巻き込んで観にいかねば!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ




飽きっぽい?( ・ω・)モニュ?

  • 2006.10.24 Tuesday
  • 11:44
そしてまたテンプレートを替える σ( ̄。 ̄) オイラ

サムソン残念!!!(´・ω・`)ショボーン

  • 2006.10.23 Monday
  • 09:09
史上7頭目の3冠馬を目指したメイショウサムソンですが、結果4着と惨敗してしまいました。
3冠のプレッシャーなど関係ない無責任な私から見るとちょっと大事に乗りすぎたのかな?って印象はあります。それにアドマイヤの豊騎手もハイペースでも逃げにもうまくやられた感もありますね。
勝ったソングオブウウィンドは道中はほぼ最後方での追走でハマったって感じの勝利です、もっとも馬には能力があっての話なのでこの先も強くなると思います!!
でも人気を背負って一番上手く乗ったと私が勝手に思うのはドリームパスポートに騎乗した横山典騎手!!(・∀・)イイネ!!
高田騎手の為にも頑張りたいというコメントも感動でしたが、さすがの騎乗っぷり。
レース自体もハイペースの大逃げ有り、勝った馬は最後方で逃げ馬は3着と久々に見応えのあるレースだったと思います。

東京メインではキャロのアロンダイトが破竹の4連勝でオープン入り!!!
こりゃすげぇ。フィフティーワナーと共に頑張ってほしいです。
この馬はこのブログの常連(?)のスピマスさんの持ち馬なのです!
おめでとうスピマスさん!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そしてオープン馬を持っているのが羨ましいです ( ゚д゚)ホスィ…

緊急事態!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

  • 2006.10.19 Thursday
  • 22:34
ディープインパクト号に悲劇が・・・。

JRAは19日、1日の凱旋門賞(仏G1)で3着に敗れたディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎)の理化学検査で、馬体から禁止薬物(イプラトロピウム)が検出されたと発表した。フランスの競馬統括機関・フランスギャロから報告を受けたという。

 JRAによると、同薬物はJRAでは禁止対象になっておらず、今後は関係者による事情聴取が行われるほか、フランスギャロからの処分を待つという。場合によっては、凱旋門賞の成績が取り消される可能性もある。

との事。
今後の経過が気になりますが、最悪の結果としてディープが失格なってもあれほど競馬会を盛り上げたディープには変わりないし、あの凱旋門賞でも走りは誰もが忘れないでしょう。
私は競馬ファンとしての意見ですが、オーナーや調教師さん達には辛い報告だったでしょう。

追い切り追い切り!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン

  • 2006.10.19 Thursday
  • 09:12
来週出走予定のアフェクショネイトが1週前追い切りをやりました!!!
(まぁそんなたいそうなものでもないが・・・。)

18日は栗東坂路での追い切り(57秒8−42秒0−27秒1−13秒5)。「まだ一杯には追っていないけれど、順調にきているので楽しみですね」(友道師)29日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・ダ1400m)に佐賀の鮫島克騎手で出走予定。

・・・( ̄  ̄;) うーん
軽くね?
まぁ先生が考えての調教だから素人な馬主が考えてもしかたないんすけどね。
でも来週はもちょっと強めの追い切りである程度タイムを出してほしぃなぁ〜。
いよいよ来週かぁ今から馬柱みるのが楽しみで楽しみで♪
まぁ過度の期待は (´・ω・`)ガッカリ・・・ しちゃうからね(-ω☆)キラリ

続いてちょっぴり元気なったイデアーレ。

曳き運動のみ。「歩様はまだまとまりがありませんが、楽をさせたことで馬体は457キロまで回復し、見た目の線の細さは解消しつつあります。あとはショックウェーブを行いながら、馬体の傷みが課題となります」(空港担当者)

増えたなぁ馬体重・・・。でもこれは成長というよりはまともな運動が出来てないから増えてるだけのような気がしてならない。
( -人-).。oO(・・・・・・)
相変わらずコメントのしようがないですな・・・。

最後は牧場で乗り込んでいるアルセイド〜。

屋内坂路でハロン18秒のキャンター2本。「乗り進めていますが、左前脚はすっきりしています。ただ、馬体が未発達なことで余計な負担がかかることが予想されるので、ペースアップには時間をかけていきたいと思います」(空港担当者)

まぁこの仔はゆっくりゆっくりでね・・・。

っとまぁ今週も5頭すべて問題なく過ごしております〜。
今週はサムソンの3冠挑戦と来週は天皇賞とアフェクショネイトのデビューと楽しみな週末が続きますね!(ΦωΦ)ふふふ・・・・




平和な日々が続きます (-ω☆)キラリ

  • 2006.10.18 Wednesday
  • 09:16
今の我が厩舎の馬達はほぼ順調で平和そのもの ( ゚Д゚)ポカーン
怪我もなくこういう状態が続けばいいのになぁと思う今日この頃です〜。

さてさて入厩間近のセイリングシップの情報更新で〜す。

周回でハロン16〜18秒のキャンター2200mの後、坂路でハロン15秒の調整。「順調に乗り込みを消化できていますが、小島太師とも相談した結果、まだ芯がしっかりしていない分、レースの反動が大きく出やすい馬なので、もう少し山元トレセンで調教を重ねてから入厩することにしました。しっかり土台を固めてから復帰させてあげたいですね」(山元担当者)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつも強気で大きな鼻・・・。
いや違う違う、大きな口を叩く太調教師にしては慎重な判断!!
好感が持てますね。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
なかなかじっくり乗り込みができない馬ですからいい機会です。

( ゚д゚)ハッ!
もしやもうこの仔に愛情がなくなってしまったのか・・・。
(´・ω・`)ショボーン

そしてこちらも徐々にペースアップ気味のオリジナルカラー。

周回でハロン18〜20秒のキャンター2200mの後、坂路でハロン15秒のキャンター調整。「いい意味で変わりありません。ただ、気性の影響もあってか、若干細身に映ります。まだ敏感な2歳馬ですし、それほど心配する必要はないでしょう。歳をとるにつれ、気性面も馬体も丸くなってくるはずです。今後は更にペースを上げて、入厩に際する状態までもっていくことになります」(山元担当者)

よしよし (・∀・)イイネ!!
でもまだ足元が心配だから、安心はできませんがこのペースならば年内デビューも有り得る話ですね。
希望としては年末年始の中山開催でのデビューが好ましいです。

っとますます平和な我が厩舎。
のんびりしてていいですなぁ〜 、( ̄▽ ̄)V いえーい!

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM