スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

今年最後の書き込み!?(;・∀・)ハッ?

  • 2006.12.29 Friday
  • 12:51
今年も残すところあと3日となりました ヽ(´ー`)ノ
今年は一口馬主での初勝利を収めることができていい1年でした!
来年の目標は年間5勝を目標に馬たちには頑張ってもらいます!!



屋内坂路でハロン20〜22秒のキャンター2本を行っています。動きの機敏さが目立つ馬で、いかにも瞬発力のある馬に育ちそうな印象を受けます。馬体重自体にそう変化は見られませんが、順調な調整過程を踏んでいることもあって、見た目に良質な筋肉がついてきました。

なんかこの仔はたてがみがどんどんキンパツになっていってる気が・・・。
担当者がブリーチでもしてるのかしら(;・∀・)ハッ? 笑
でも肝心のコメントはすごいいい感じ (・∀・)イイネ!!
あとはもうちょっと馬体が成長してくれればいいんだけどね!

正月競馬は回避!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

  • 2006.12.28 Thursday
  • 09:38
年明けの正月競馬に出走予定だったオリジナルカラーが追い切り不足の為出走回避!
でもこれは好感が持てますね。なんせ新馬ですから無理に出走しても意味がないですので。
でわまずそんなオリジナルカラー。

27日は美浦坂路で15−15のキャンター調整。「だんだん良くなってきていますね。この馬は、とにかく真面目です。走ることに前向きなんですね。アドマイヤベガは私の厩舎で3頭目なんですが、みんな真面目です。自分で徐々にいい方向にテンションを上げてきているし、楽しみになってきました。まだビッシリと追っていないので、年明けのデビューは取り止め、ジョッキーを乗せて数回追い切った上で1回中山の最後を予定しています」(大江原師)1月20日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に北村宏騎手で出走予定。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
北村宏騎手!!!リーディングトレーナーの主戦騎手!!!
楽しみですねぇ〜。
しかも騎手を乗せて何回か追い切りができるってのがまた素晴らしい!
馬の感触を確かめてもらえますからね。(・∀・)イイネ!!
いやぁ楽しみ楽しみ♪

次はこっちもデビューに向けて調教中のアルセイド。

27日は角馬場とダートコースでキャンター調整。「この中間は、再び右前脚の深管を少し気にしています。調教は休まず続けていますが、年内いっぱいは速い時計を出すことは見送って、軽めの調整にします。ただ、ここに来て背丈が伸びているようですし、体も増えてきました。けいこをやりながら成長しているのはいい材料ですね」(的場師)

(・−・)・・・ん?
大丈夫なのかな?
でも的場先生の言うとおり入厩して調教をしながらでも体が増えてくるっては好材料です。
この仔は東京か春の中山開催くらいにはなるでしょうからまだまだ時間があるからじっくり調教をしてくださいな!
ペコリ(o_ _)o))

入厩中の2歳馬がなんとか順調で来年の楽しみが増えてきましたね♪
そして昨日1歳馬の情報が更新されたのですが、コメントのよさと馬体のよさでポチッと1頭出資してしまいました。(;・∀・)ハッ?

その馬は・・・。

また明日 ≧(´▽`)≦アハハハ


今年最後の愛馬情報!(ΦωΦ)

  • 2006.12.27 Wednesday
  • 09:15
今年も残すところあと5日となりました。
一年なんてあっという間ですねぇ(;・∀・)
さぁて今年最後の愛馬の更新ですから張り切っていきまっせ!
まずはセイリングシップ。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2200m。「まだ、背腰に疲れが溜まっている感じですが、こちらに来た当初と比べるとだいぶ良くなってきましたし、馬体も徐々にふっくらしてきました。この感じなら今後はスムーズに乗り進めていけそうです。馬の状態にもよりますが、このいい流れのまま良化してくれば、東京開催での復帰を考えたいと小島師から話を聞いています」(山元担当者)

(・∀・)ほう
状態はだいぶ戻ってきたみたい。東京開催かぁ〜。もっとゆっくりでいいんだけど・・・。
この仔はどうも体が弱いから連戦ができないみたい。だから休み明けでもしっかり仕上げて出走してもらいたいね!(-ω☆)キラリ
でも状態がいいってのは毎回ながら嬉しいものです ヽ(´ー`)ノ

続いて復帰の兆しが見えてきたイデアーレ。

常歩調整。「元気いっぱいですし、脚捌きも徐々に良化しています。今のところ今週から屋内周回でダク程度を行ってみる予定です。それで問題なければハッキングへと進めていきたいと思います。馬体重は452キロです」(空港担当者)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
このコメントは休養に入ってから一番いいのでは!?
ってくらいなコメントです。
予定通り年明けには乗り運動をこなせていけそう。このまま順調にいければ春過ぎくらいには復帰も見えてきましたね!O(≧∇≦)O イエイ!!

最後は復帰間近なアフェクショネイト。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2500〜3000mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「精神的にもリラックスできています。特に馬体に不安な点もないので、良化スピードに応じた調整を考えながら乗り込んでいきたいと思います。走りにより前向きさが出るようにもっていきたいですね。今後ですが、1月末あたりの入厩をイメージしながら調整していきます」(GW担当者)

w( ̄o ̄)w オオー!
あと1ヶ月で入厩ですかぁ〜。まぁこの仔はどこかが悪くて放牧したわけではないから乗り運動も順調だもんね。
この仔もセイリングシップ同様に2月〜3月に復帰できそうな感じ。

今日の午後から1/4日までキャロットのHPはお休みです (´・ω・`)ショボーン
在厩馬の更新は今日の午前にしてくれるのでしょうかね?
出走間近なオリジナルカラーの情報がないまま年越し&出走なんて悲しいのぅ。
(´;ω;`)ウッ…

まさに歴史的名馬!!!ヽ(´ー`)ノ

  • 2006.12.25 Monday
  • 09:14
このブログを見にきてくれているコアなファン達は皆さん競馬に対して情熱を持っていらっしゃいますので、もはやこの馬に関してはなんの説明もいらないと思います!

この馬のデビューから引退までの期間が自分の競馬期間とかぶったことがなにより幸せです。きっと将来・・・。
「昔はディープインパクトって馬がいてなぁ〜。」
なんて若い競馬ファンに語るオヤジになってしましそうです ≧(´▽`)≦アハハハ

わずか2年足らずの競争成績でしたがこれほどの社会現象にまで発展してしまうほどの記録にも記憶にも残る名馬です。

あらあら・・・。(;・∀・)

  • 2006.12.22 Friday
  • 15:53
藤田伸二騎手が暴力行為・・・。( ゚Д゚)ポカーン

21日午前1時30分頃、滋賀県栗東市内にある飲食店において、藤田伸二騎手(34、栗東・フリー)が同飲食店の従業員に対し暴力行為に及んだ。従業員にけがはなかった。これを受け、JRAは22日、日本中央競馬会競馬施行規程第127条第4項により、同騎手を平成18年12月22日(金)から裁定委員会の議定があるまで騎乗停止とすることを発表した。

なお、滋賀県警草津署は暴行容疑で同騎手を書類送検する方針。

だそうです・・・。
今年で5年連続100勝以上していて、もはや超一流ジョッキーなのに相変わらず34歳になってもヤンチャなままだね(-ω☆)キラリ
まぁ確かにあのピアスがジャラジャラついてる姿をみるとジョッキーには見えない。

藤田君もほどほどにね・・・。結構騎手って暴力事件ありますね?

デビュー戦はダート!ヽ(´ー`)ノ

  • 2006.12.21 Thursday
  • 11:01
オリジナルカラーは芝・ダート両睨みでしたが、体のことも考慮してダート1800mとなりました!
アドマイヤベガ産駒は芝に良績がありますが、ダートも苦にはしないと思います!
でもパンとしてくれば主戦場は芝マイル〜中距離となるでしょう。

20日は美浦坂路で馬なりの追い切り。「順調に来ていますね。一歩ずつ着実に階段を上がってきている感じです。まだ弱い部分も残しているので坂路中心の調教ですが、あと2週あればいい仕上がりに持っていけると思います。芝でのデビューも考えましたが、まだ体に硬いところも残しているので、現段階ではダートの1800mでいこうと考えています」(大江原師)1月8日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に出走予定。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
順調だなぁ〜。焦って出資したかいがあるってもんだね♪
かなりいい状態で出走できそう。追い切りも徐々にタイムも良くなってるさ!
なによりここでいい勝負が出来ればまだまだクラシックには間にあうもん。
頑張れオリジナルカラー (,,゚Д゚) ガンガレ!

さて続いて、一旦放牧になるか在厩で調整を続けるか迷っていたアルセイド。

20日は角馬場とコースでキャンター調整。「ゲート試験の後にやや疲れが見られたので少し楽をさせたところ、状態はだいぶ回復してきました。深管やトウ骨にも十分に注意をしながら、このまま乗り進めてデビューを目指していこうと思います」(的場師)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
こちらもデビューに向けてまっしぐらだぁぁぁ〜。
なんせ出資段階では一番の期待馬ですからね♪
まぁまだまだデビューは先になると思うけど、しっかり乗り込んでいい状態で出走してほしいもんだねヽ(´ー`)ノ

オリジナルカラーは8日の月曜か(-ω☆)キラリ

( ̄へ ̄|||) ウーム いまいち・・・。

  • 2006.12.20 Wednesday
  • 09:59
セイリングシップなどの情報が更新されましたが、どうもイマイチ・・・。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2200m。「こちらに来た当初、人が跨らない期間を設けたことから背腰の疲れは抜けてきました。ただし、馬体に弱い部分が多く、跨った際はどうしても疲れが蓄積してしまうようです。今後も十分にケアを行いながら乗り進めていくことになりますが、現状ではレースを連続して使っていくのは難しいかと思います」(山元担当者)

(|| ゚Д゚)ガーン!!
連続して使っていくのは難しい・・・。
ということは レース→放牧 ってサイクルになってしまう。
しかもここの先生はビッチリ仕上ないしね ( ゚Д゚)ポカーン
セイリングシップ、どうか体が強くなっておくれ!!!

さて次はイデアーレ。

1日2回のウォーキングマシン調整。「馬体は全体的に良化しているものの、乗り運動を行うまでの回復はありません。年内はマシン調整に終始し、年明けの様子を見た上で乗るかどうかを検討したいと思います」(空港担当者)

確かにちょっとは良くなってるみたいだけど、まだまだ全快にはほど遠いね!
まぁ過剰な期待はせずに見守ってあげたいです。
ガン( ゚д゚)ガレ

最後はまぁまぁ順調なアフェクショネイト。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2500〜3000mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「順調に調整できており、徐々にですが、ペースアップをしています。ただ若干前の捌きが硬い感じなので、年内は基礎運動をしっかりとこなし、レースで馬が落ち着いて走れるようにじっくり立て直したいと思います」(GW担当者)

うん、この調子なら長い休養にはならないね!
2月.3月くらいには復帰できそうな感じです。その時期なら未勝利のレベルも下がってきますしまずは1勝をお願いしますよ!m(。_。;))m ペコペコ…

1歳馬の情報更新!

  • 2006.12.19 Tuesday
  • 09:43
週末に1歳馬の情報更新!!!
今年はまだ1頭しか出資していないので、何頭か候補のうちこの情報に踊らされないようにしなければ (;・∀・)
なんとなくだけど、まだ売り切れていない馬の方がコメントがいいのです!
まぁ営業的には当たり前ですよね・・・。

まずは唯一の出資馬であるティエッチダンサー05。

屋内坂路でハロン25秒程度のキャンター2本を行っています。まだ、多少臆病な面は見られますが、調教を積み重ねることで、そういった面は解消してきています。また、ゲートを見せたり、中を通したりと初歩的なゲート訓練も併行して行っており、最初は物怖じすることもありましたが、今ではだいぶ慣れが見られるようになってきました

うーん相変わらずビビリ君。私もチキンなのでソックリです (・∀・)アヒャ!!
馴致的乗り込みは私もぜんっぜん詳しくないのでこの仔が順調なのかもどうかもよくわかりません
≧(´▽`)≦アハハハ
でも特に痛いところがなく乗り込みが出来ているだけで十分です!

そして今一番気になるミュゲルージュ05のコメント。

ウォーキングマシンのみを行っています。ここ最近は楽をさせていますが、両前骨瘤に相変わらず若干の熱感があるため、当面は様子を見ることになります。

( ̄へ ̄|||) ウーム
11月くらいからずっとこんな感じ・・・。
どうなんだろう?あんまり丈夫ではないのかな??
今回のコメント次第では出資も考えていたのですが、ちょっと先延ばしにします!
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

でもコメントに踊らされないで、これだ!!!
って思った仔に出資をするのが一番後悔がない気がするんですけどね、なにせチキンなものでビクビクしちゃうんですよ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

他の候補も含めてもちょっと様子を見ます!
皆様はどれかお勧めはありますかぃ?m(_ _"m)ペコリ

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

  • 2006.12.14 Thursday
  • 09:26
ゲート試験にも問題なく合格したオリジナルカラーの新馬戦が決定されました!!!

13日は美浦坂路で馬なりの追い切り。「坂路で追いましたが、先週よりも動きに余裕がありましたね。こちらの教えたことを1つずつ覚えていく感じで、学習能力が高いように思います。デビューは年明けの開催を考えていて、芝の1600mにするか、ダートの1800mにするか検討しているところです」(大江原師)今のところ1月6日の中山競馬(3歳新馬・芝1600m)もしくは1月8日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)のいずれかでのデビューを検討している。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ほうほう。芝かダートかですね!私としてはやはり芝でデビューしてほしいです。
でもどっちにしろ正月の中山競馬ですからね (-ω☆)キラリ

管理人も参戦決定!!!

って感じです。ヽ(´ー`)ノ
まだ追いきりも何本もできるし、デビューまでにはしっかり仕上がりそう。
なんにしてもやっぱりデビュー戦ってのは特別な思いがしますねぇ。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

続いてこっちも順調なアルセイド。

13日は馬場で軽めのキャンター調整。「先週末、無事にゲート試験に合格しました。両前の深管も徐々に良くなっているし、トウ骨も前より良くなっています。ただ、さすがにゲートに集中していたこともあって、腰に多少の疲れが見えましたので、軽めのメニューにとどめています。今週一杯は軽めの調教で様子を見て、回復具合がいいようならデビューまで調教を積んでいくつもりですし、あまり戻らない場合は、いったん放牧に出すことも考えます」(的場師)

オオーw(*゜o゜*)w
無事ゲート試験合格〜!!!
でもまだまだ痛いところが多いみたいですね・・・。
問題がなければこのままデビューもありうる!!!確かに大事には使ってほしいけれどだからといって出走をしなければ勝つ事はできないわけですから、大きな不安がなければ出走してほしいです。

でも今年の2歳馬は4頭所有していてすでに2頭がデビュー(未勝利ですが)していて、残りの2頭もデビュー間近ってのは素晴らしいですね!

もうすぐ年末だねぇ〜。(;・∀・)

  • 2006.12.13 Wednesday
  • 09:18
今年はもう我が厩舎は出走がなさそう・・・。
今年はセイリングシップの1勝ってことになりそうです。来年の目標は5勝くらいはしたいなぁヽ(´ー`)ノ
1頭につき1勝って感じ?

さぁて今週もまずは牧場&山元組の情報でぇす!
まずはゆっくりですが回復してきてるイデアーレ。

1日2回のウォーキングマシン調整。「太目はありますが、以前のギスギスしたところがなくなってきたことは好印象です。具体的な乗り出しのプランは現状では立てられませんが、年明けくらいに跨がれればと思っています。馬体重は453キロです」(空港担当者)

ふむ・・。
まぁ乗り込めてないから太め感はしゃーないわな。
年明けから乗り始めて春くらいにはまたターフに戻ってきてくれたらうれしいですね。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

続いてはグリーンwにいるアフェクショネイト〜。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2500〜3000mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「馬体の健康状態はいいですが、時にイレ込むことがあります。またレースの走りや調教の走りを見ていると、気持ちに体が追いついていないような感じがあります。まずはリフレッシュさせ、心身ともに成長を促がしていきたいと思います」(GW担当者)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
こっちはリフレッシュしつつ乗り込めているからそんなに長くは放牧しないのかもしれませんね。
まだ成長の余地を多分に含んでいるので楽しみです。まだまだクラシックには間に合いますし。復帰後の成績次第では桜花賞だって夢ではありません (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ラストは今年のshanshan厩舎の功労賞セイリングシップ。

周回で軽めのキャンター調整。「楽をさせていることで背腰の疲れは解消しつつあるものの、回復に時間がかかっています。また、レースの反動が出やすいことを考えると、まだ馬が完成していない感じがあるので、今後もゆっくり時間をかけて調整していくことになります」(山元担当者)

( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁこの仔はだいたい山元にいる時はこんなコメントですねぇ・・・。
まだ子供の体なのでレースはすごい負担がかかるのでしょう。
それにしてもよく1勝できました!ハナ差の勝利でしたが今になってみると、すごい大きなハナ差です。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM