スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

残念でなりません・・・。 (((´・ω・`)カックン…

  • 2007.01.31 Wednesday
  • 09:52
アメリカのケンタッキーダービーの勝ち馬のバーバロが蹄葉炎の為安楽死処分となってしまいました。
芝で3連勝をして、その後ダートに転向して3連勝。6戦6勝無敗でダービーを制した名馬でした。2冠目を狙ったプリークネスSで故障が発生してしまいました。
関係者達の懸命な治療により一命はとりとめた。との報道でほっとしたましたが残念な事になってしまいましたね。

さて今週は休養馬の更新が遅れるみたいで今日はイデアーレとアフェクショネイトの情報です。
まずはイデアーレ。

屋内坂路でハロン18秒のキャンター調整。「乗り始めたことがいい刺激になっているのか、歩様は以前よりだいぶよくなっています。この分なら順調にペースアップできそうで、春には競馬に使えるのではないでしょうか。馬体重は447キロです」(空港担当者)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
復帰宣言!!!
よかったよかった、一時はもう引退なのかぁ〜って考えていたので嬉しい。
血統的にも楽しみがある馬ですから春が待ち遠しいですね!
牧場の方もゆっくり仕上げていくつもりみたいですし、万全の体調になって出走ってことになってほしいものです。

次はアフェクショネイト。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2500〜3000mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。週2回はハロン15秒を取り入れている。「真面目で今は課せられた調教に一所懸命に取り組んでいるのですが、まだ馬体の幼さから、バランスが釣り合っていないような感じですね。急激に変わるものでもないので、競馬を使いながら成長を促していくことに変わりはないでしょう。調教師と相談しながらになりますが、今のところ3月の中京開催を目標にしながら進めています」(GW担当者)

( ̄。 ̄)ホーーォ。
ハロン15秒を始めたって事は復帰は近いですね。
中京開催を目標か(-ω☆)キラリ あと1ヶ月はじっくり乗り込んで復帰戦での未勝利脱出を狙って下さい!
この仔はまだまだ体はしっかりしてないまでも、丈夫な仔で安心して見てられますね!

今週は東京でクラシックの登竜門「共同通信杯」が行われます。
注目はフサイチホウオー VS ニュービギニング
楽しみですね 。('-'。)(。'-')。ワクワク

(* >ω<)=3ヘックション!

  • 2007.01.30 Tuesday
  • 09:15
週末は風邪をひいてしまいました。
皆様も風邪には気をつけて下さいね(゜ー゜☆キラッ

さて日曜日はキャロットのブロンズコレクター、ディアデラノビア嬢が京都牝馬特別に出走して力の違いを見せつけ4馬身差の圧勝でした。
馬券も当りまして、ありがとうディアデラって感じ。

でもまぁ考えれば力はダントツに抜けてますからね。
斤量も54キロですからまさに勝ってくださいと言わんばかりの条件でした!
やはり切れ味は抜群ですから、春のヴィクトリアマイルなんかは楽しみです。

何事もなく。。。(´▽`) ホッ

  • 2007.01.25 Thursday
  • 11:41
デビュー戦を終えたオリジナルカラーは大きな反動もないようで一安心。

「レース後、特に異常もなく、今のところ反動という反動はないように思えます。スタートがよかったですから、もっと積極的に乗ってほしかったのですが、デビュー戦でしたし、終いはいいところを見せていましたし、次以降に期待しましょう。引き続き問題ないようでしたら、今のところ中2〜3週ぐらいで次走をと考えています。条件については騎乗した北村宏騎手と再度よく話をしながら決めていくつもりです」(大江原師)

w(゜o゜)w オオー!
中2〜3週って事は今回の東京開催ですな!(☆。☆) キラーン!!
しかも北村宏騎手と再度よく話し・・・。って事は次も騎乗依頼をしそうな感じ!
だよね ( ゚Д゚)ポカーン

また北村騎手が乗ってくれればありがたい事です。まだ若駒だからすこしでも馬のことを知ってるほうがレースに有利だもんね。
デビュー前はちょっと足元がモヤついてたけど、もともとは丈夫な馬だし順調に使っていって活路を見出してほしい。
次は芝もいいんじゃなかな?

次はアルセイド。

24日は馬場入りし軽めの調整。「体質面で大きな変化はありませんが、牝馬のわりには飼葉もしっかり食べますし、徐々に進めていけば慣れとともに馬もさらに成長してくるでしょう。今のところ、週末に少し時計を出そうかと考えています。終い3ハロンだけ速めに乗ってみて、その時の動き、その後の状態によって今後の進め具合を決めていくつもりです」(的場師)

順調に乗り込まれてますね ヽ(´ー`)ノ
飼葉をしっかり食べるのはすごく好感が持てますね。今週末に時計を出すみたいですね。
楽しみです ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

昨日スカイパーフェクトTVかなんかで前にやっていた
「黄金伝説」〜サクラローレル編〜
というものをDVDで見てみました。
現役時代はサクラローレルという馬はなぜかあんまり好きではなかったのですが。こういう番組をみるとちょっと身近な感じがしていいもんですね。
確か安いローレル産駒がまだ残ってたな・・・。(-ω☆)キラリ
などどよからぬ事を考えてしまいましたよ≧(´▽`)≦アハハハ



1月末は忙しい ヾ(;´▽`A``アセアセ

  • 2007.01.24 Wednesday
  • 09:27
やはり新年の月末はバタバタしちゃいますね♪
さて今週も牧場&山元、グリーンウッドの馬達の更新でぇす。

まずはイデアーレ。

屋内坂路でハロン20秒のキャンター調整。「硬さが残るようにまだ万全とはいえませんが、見た目にだいぶよくなってきた感じです。中身が伴っているかどうかという不安はありますので、今後も慎重に進めていきます」(空港担当者)

うん、まぁとりあえず順調なのかな?
結局なにが原因だったのかよくわからずって感じの休養になっちゃいました。
でも少しずつ体もほぐれてきたみたいですし、まだまだこれからですね。
やっぱりちょっと非力な感じがまだするので福島とか新潟とかの短距離戦で復帰してくれれば楽しみがあるような気がします(-ω☆)キラリ

つづいて ( ゚Д゚)ポカーン なアフェクショネイト。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2500〜3000mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「今までに比べるとだいぶ走りに前向きさが出て、一生懸命に走るようになっています。元々、真面目で優等生なので、学習能力も高いのでしょう。ただし、まだ身体全体が幼く、根本的な力強さが足りないような気がします。まだ成長の余地があるように見えますので、競馬も使っていきながら、成長を促がしていくことになります」(GW担当者)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
少しはキリっとしてきたのかな?
今週くらいには入厩になるのかなぁって思ってたからちょっと残念・・・。
でもコメントだと来週か再来週には入厩になろそうな感じだね♪
まだ芝かダートかどっちがいいのかもわかってないんだし、競馬に使っていって確かめていくしかないね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

最後にセイリングシップ。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2200mと坂路でハロン15秒のキャンター調整。「背腰の疲れはだいぶよくなってきていますが、まだ馬の芯が固まりきっていないので、油断は出来ないですね。急に負荷を強めてしまうとまた疲労が顕著になってしますでしょうし、帰厩まではじっくり土台を作るように乗り込んでいくことには変わりありません」(山元担当者)

まだまだしっかりしてきてないから恐る恐るな仕上げになってしまいますね。
それでも以前よりは乗り込めてるし、そろそろ変わってきてほしいところではありますね♪
ハロン15秒も始まった事だし、この仔も入厩は近い感じです。

キャロットの2歳馬の名前の発表が楽しみですヽ(´ー`)ノ
今年はギリギリに出資馬の2頭の名前を考えて送ってみました。
私の名前が採用されるとは思いませんが、いい名前がついてくれると嬉しいです。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

さてさて・・・。

  • 2007.01.23 Tuesday
  • 11:35
レース後の調教師や騎手のコメントはっと。

20日の中山競馬では好スタートから中団に控え、差す競馬をするも伸び切れず10着。「デビュー戦のダートで最内枠だったのはちょっと可哀相でしたね。走り自体は気になりませんでしたが、砂を気にしてしまってました。まだ幼さはありますが、いい走りをしますし、すごく素直なので、これから伸びていく馬だと思いますよ」(北村宏騎手)「まだ若さのある馬ではありますが、走りにいくと凄く素直なんです。調教でも段々といい形になってきてますし、今日も最後はいい脚を見せていたので、期待できると思います。デビュー戦ということもあるので反動など出ないか心配な部分もあるので様子を見ていくことになると思います」(担当助手)

( ´・∀・`)へー
そんなに素直なのか!乗りやすいってのは騎手からしたらありがたいのでしょうね!
確かにデビュー戦ですから反動が気になります。
でもしっかり乗り込んでいたからそんなに反動はこないんじゃないかと思ってます。
北村騎手の言うとおりに今後成長していってほしい馬です!

問題がなければ東京開催での未勝利戦出走もありえますね(-ω☆)キラリ

(´・ω・`)ショボーン な土曜日

  • 2007.01.22 Monday
  • 09:26
オリジナルカラーが土曜の新馬戦に出走しました!!!

結果は・・・・。



9番人気10着 ( ; ゚Д゚)


うーんもう少しやれると思ってたんだけどなぁ〜。
3〜4コーナーでちょっとついていくのが苦しくなってる感じでしたね、最後の直線で一瞬伸びかかったような気がしたのですが。
ま〜とりあえず無事にデビューできたのでヨシとします!
でも次は芝のレースに出走してほしいな〜。どうもダートはそんなに合ってるとは思えないのですがねぇ( ・ω・)モニュ?

週末はキャロットの馬たちが頑張りました!
クルサードも惜しかったですし、インテレットはよく走ったと思います。
しかしクルサードの若駒ステークスは指定席で爆笑の渦でした!
それは「モチ」という馬(もちろん小田切氏所有)が逃げ切って勝ったのですが
実況が・・・。
「直線に入ってモチが伸びる伸びる・・・。モチが粘る粘る粘る。」
まさにナイスネーミング(-ω☆)キラリ 小田切さんの思惑道理になっちゃいました!
≧∇≦ブハハハハハ

出走決定!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

  • 2007.01.19 Friday
  • 09:26
オリジナルカラーの出走が決定しました!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
同じキャロットの馬も出走予定だったのですが除外になったみたい・・・。
あぶないあぶない(;・∀・)
それにしてもフルゲート16頭とは頭数も揃いました!

17日は美浦南Dコースでの追い切り。「変にテンションが上がるようなところもないですし、至って順調に来ています。17日はDコースでの追い切りでしたが、思った以上に動きましたし、フットワークもよかったですよ。いい状態でデビューを迎えられそうです」(大江原師)20日の中山競馬(3歳新馬・ダート1800m)に北村宏騎手で出走。

追いきりもかなりの数をこなせたので仕上りは万全だと思います。
やっぱり新馬戦ですから不安もありますが、なんとか頑張ってもらいたいですね!
頼みますよ北村騎手 ペコリ(o_ _)o))

つづいてちょっと足元がモヤっとしてるアルセイド。

17日は馬場入りし軽めのキャンター調整。「じっくり乗り組んできていることでだいぶ歩様もスムーズになってきましたが、右回りに比べ左回りはまだぎこちない感じがしますね。このあたりを改善していく意味でもじっくり乗っていくほうがこの馬のためでしょう。ここにきて馬体もグンと成長してきた感じがしますね。こちらにきて、背丈も5センチ以上は伸びている感じですし、お尻も大きくなってきています。今の成長をしっかりと促していく為にも、じっくり取り組んでいきます」(的場師)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
なんか嬉しいコメントです!まだまだ軽めなキャンターくらいしかやってないですけど、なんとなく的場先生の期待感が窺えますねヽ(´ー`)ノ
在厩中に馬体が成長していくってのも好印象です。まだ先になるとは思いますがデビューが楽しみな一頭です (ΦωΦ)ふふふ・・・・

みんな順調 。('-'。)(。'-')。ワクワク

  • 2007.01.17 Wednesday
  • 10:03
在厩馬以外の馬の更新が昨日ありました!
イデアーレの乗り運動も始まりみんな順調な感じです ヽ(´ー`)ノ

でわセイリングシップ〜。

周回でハロン16〜18秒のキャンター1600mと坂路でハロン15秒のキャンター調整。「背腰の疲れはまだ完全ではないですが、乗り込めていることからも心配は要らないと思います。引き続きしっかりとケアも施しつつ、進めて行きます。依然、体質の弱さは残る馬ですから、その点では成長を促がしつつ、芯が固まるのを待つしかないでしょう」(山元担当者)

いつもながら言われる体質の弱さ (;・∀・)
まぁでもこの血統はみんな弱くて順調には使えてないもんなぁ〜。
でもしっかり乗り運動はこなせているのでなんとか出走態勢は整うのではないかと思います。

続いてイデアーレ。

周回でダク400m、ハロン22〜23秒のキャンター1200m。「依然として歩様に硬さは残ります。まだスローペースなので動き云々については言えませんが、今後は乗りながら身体をほぐしていきたいと思います。馬体重は460キロです」(空港担当者)

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
軽めではあるけれども乗り運動開始!!!(・∀・)イイネ!!
馬体もだい増えてきてるしこれから順調に乗り込んで行けば復帰も見えてくるね。
まぁ寒い間はのんびり調整してくださいな。

最後はアフェクショネイト〜。

周回でハロン17〜18秒のキャンター2500〜3000mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「どうもボーとしていて、新馬のような、精神状態にありますね。今は若駒らしくヤンチャな部分が出てきてもいいような気がします。今はこの大人しさをいいように捉えて、新馬のように一からスタートを切るような気持ちで取り組んでいます。少しでも気持ちが走る方向へ向かってほしいですね」(GW担当者)

相変わらず ( ゚Д゚)ポカーン なこの仔・・・。
うーん少しは闘争心ってものを見せてほしい。
まだ競馬ってものがよくわかってないのかも知れないね。ここは調教師先生の腕に期待するしかないですな (-ω☆)キラリ

2歳馬更新!!!ヽ(´ー`)ノ

  • 2007.01.16 Tuesday
  • 11:12
昨日2歳馬の情報が更新されてました(-ω☆)キラリ

まずはすっかりハデハデなティエッチダンサー05。

屋内坂路でハロン20秒のキャンター2本を行っています。乗り運動を継続していることで筋肉の盛り上がりも増しており、また無駄肉も取れて、引き締まった好馬体に変貌を遂げてきました。気性面は順当に成長しており、調教中も落ち着きがあり、走りに集中できるようになってきました。

馬体をみてないからイマイチわかんないけどでもすごくいい感じなのは伝わってきますね。やっぱり誕生日も同じだし、抽選で通って出資をした馬だから期待しちゃいます。

次は先日仲間入りしたベルクラシック05です。

屋内坂路でハロン22秒程度のキャンター2本を行っています。休みなく馬装訓練を行っていることで随分慣れが出てきました。ただし、坂路に入れた直後の若駒によく見られるハリが、左飛節に出ることが稀にあるため、ペースアップに関しては様子を見ながら慎重に行っていくことになります。

こっちもまぁ順調。ちょっとハリが出てるみたいだからゆっくりにしてほしいね。
まだ2歳になったばっかりだから焦ることもないもん。

両馬とも芝の中・長距離が主戦場となりそうな感じなので、足元は大事にしてほしいですよね。
今は我が厩舎は7頭かぁ2005年から初めて結構増えてきました(-ω☆)キラリ
でもあと1〜2年で最初の世代が引退になるから最大でも10頭くらいまでしか増えなさそうです。さすがにそれ以上は養っていけませんので(;・∀・)

すっかり忘れてた (;・∀・)ハッ?

  • 2007.01.15 Monday
  • 09:17
去年の年末に出資をした馬の紹介を明日すると言いつつ忘れてました!
ペコリ(o_ _)o))

でわでわそんなベルクラシック05の近況でぇす。



この中間から屋内坂路に入り、ハロン22〜24秒程度のキャンター2本を行っています。バネの利いた、柔らか味のある綺麗なフォームで駆け抜けることができるようになってきており、フットワークにも一段と素軽さが増してきました。

もともと全然出資候補にもあがっていなかった馬なのですが急遽馬体とコメントに惹かれ出資決定!
マンハッタンカフェも長距離だし、産駒がデビューするまではイマイチな評価だったんだけど初年度産駒もデビューも早い馬もいるし距離的にも融通が利きそうだし。
馬体がなんかすごい良く見えたんですよ。
ハッキリいって私は見る目はないんですが、自分の目を信じて出資に踏み切りました。

あとせっかく一口をやってるんだし色々な産駒をもってみたいという貧乏根性がありますので ≧(´▽`)≦アハハハ



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM