スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

気になるレース後。((φ(-ω-)カキカキ

  • 2007.07.31 Tuesday
  • 09:01
1番人気で3着と敗れてしまいましたが、次につながるいいレースができたルージュアルダンのレース後コメント。

28日の新潟競馬ではスタートで遅れてしまい後方2番手からに。徐々に上がって行き、直線外から差してくるも3着。29日に山元トレセンへ放牧移動。「普段のゲート練習では遅れたりする感じもなかったのですが、初めての競馬ということが影響したのか、後ろからの競馬になってしまいました。よく追い上げてくれてたんですけどね。これまでゲート練習も含め競馬までの稽古を積んできましたし、一旦山元へ放牧に出しリフレッシュさせます。状態を見て最終的に決めますが、問題なければ新潟の最後あたりを視野に入れていこうと考えています」(和田師)「ゲートに驚くようになりスタートがゆっくりになってしまいましたね。普段の稽古からバリバリに時計を出していなかったのもあり、スタートから速い展開で走るのは大変だったと思いますが、位置を上げていって砂を被っても気にしていなかったですし、センスのある走りをしていたと思います。競馬を覚えれば十分勝ち負け出来る馬でしょう」(後藤騎手)

(・∀・)ほう
新潟最終週か・・・。どうせなら中山の開幕週にしてくれれば見にいけるのにな。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
そしたら初の口取りの可能性だって・・・。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とりあえずレース後も大きな問題もなさそうでよかった。(´▽`) ホッ

中山のマイル戦の芝あたりで復帰してくれれば言うことなし!!!
ちょっとがゆっくりできるからリフレッシュしてきてほしいっすね。

惜しい!!!( ; ゚Д゚)

  • 2007.07.28 Saturday
  • 11:52
ルージュアルダンがなんと単勝オッズ1.9倍。
かなり期待しながらのレースでしたが、スタートで出遅れてしまい道中中団から追い込むも届かず3着。
(((´・ω・`)カックン…

結局先行した2頭での決着でしたからスタートがすべてでしたね(-ω☆)キラリ
でもデビュー戦にしてはいい内容でしたし次はもっとよくなるでしょう!
無事にデビューできてよかったです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

次も人気しそうですが、次は是非1着がほしいですヽ(´ー`)ノ
お疲れ様ルージュアルダン お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

こりゃやべぇ〜ヾ(;´▽`A``アセアセ

  • 2007.07.27 Friday
  • 23:47
ルージュアルダンが明日の新潟第3レースに出走するのですが・・・。



印がすごい事に ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
き、緊張しますねこりゃ。

新馬勝ち期待してます ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いよいよ出陣 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

  • 2007.07.26 Thursday
  • 09:15
2005年産駒がいよいよ出陣です (-ω☆)キラリ
それはルージュアルダン!

25日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒7−53秒3−38秒9−13秒2)。「今週の追い切りは併せた相手が思ったほど動かなかったので、時計自体はそこまで速いものにはなりませんでしたが、先週遊びながら走っていたことを考えると、いい走りが出来たのではないかと思います。元々素直な性格なので、先週は芝での追い切りに戸惑ったところもあったのでしょう。状態はいいと思いますし、どういう競馬をしてくれるか楽しみです」(和田師)28日の新潟競馬(2歳新馬・ダ1200m)に後藤騎手で出走予定。

競馬ブックでも有力新馬に入っていたそうでますます気合が入ります!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
ダ1200mがベストの条件ではないでしょうが、この先競走馬としてダートもこなせるってのは出走をするのに選択肢が広がるのでいいことです。
これほど出走が楽しみなのは久しぶりだ o(*^▽^*)oあはっ♪

さてさてこっからはあまりテンションがあがりません下向き
まずはアフェクショネイト。

21日に函館競馬場へ入厩。25日は函館Wコースでの追い切り。「いつでも入厩できるようにしっかり乗ってもらったことがいい影響をもたらしたようで入厩後も順調ですね。今朝速いところをやりましたが、動きはよかったようです。このぶんなら来週使えるでしょう」(友道師)8月4日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200mかダ1000m)に出走予定。

また出走・・・?
しかもジョッキーが1200mじゃ短い。
っていってんのにまた1200m?
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

結果が出てないんだから少しは条件を変えたりすればいいのに。
しかも焦って出走すればするほどあの無駄な休養はなんだったのか。
クロフネ×サンデーってことで期待したんだけどなぁ〜。しかも何歳か下の仔が今年のセレクトセールで結構いい値段で売れてたから血統的にはいいはずなのにね。
(´・ω・`)ショボーン です。

さてこちらも迷走中?イデアーレ。

周回でキャンターを踏んだ後、坂路で15−15を1本。週2回はハロン13秒を計時。「順調に乗り進めていますが、この馬が得意とすると思われる短距離戦は節を空けないと出走がままならず、今入厩させても計画的な出走は難しいでしょう。もう少々間隔を空ける必要があるので引き続きこちらで乗り進めています。飼葉をしっかり食べており馬体自体は細く見せませんが、トモ脚は疲れが残っているのか筋肉のつきに物足りなさを感じます。このあたりが解消してくれればもっと走ってもいいと思います」(山元担当者)

ハロン13秒ってことはぼちぼち仕上ってますね〜。
確かにこの時期の未勝利戦は激戦区ですから出走するのでさえ困難ですね。
でもやはり一番馬が成長する時期に故障をしてしまった代償は大きいようですね。
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン 

ちょっと下向き下向き的な感じなので残りの愛馬はまた明日。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

歴史的快挙!!!(・∀・)チゴイネ!

  • 2007.07.23 Monday
  • 09:23
武豊騎手が岡部元騎手のJRA通算2943勝を抜き2944勝目をマークしました。
(日曜日も3勝してるので現時点で2947勝ですね〜)
通算勝利で1000勝をすれば名ジョッキーといわれる世界でこの記録はとてつもない記録です。
20年で約3000勝ですから1年平均150勝という事になるわけですからそれはそれはすごい記録なのです。
記録というのは破られる為にある。
と言われますがこの記録はそうそうは破られません!
まぁ岡部元騎手と武騎手は時代がちょっと違いますので(昔はもっとレースがすくなかったり体系も違ってました)単純には言い切れませんがね。

武豊騎手ファンの私としては是非武騎手の通算勝利数に貢献できる愛馬を持つことが私の今の夢ですね〜。
でも関西馬に出資しないからなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

こりゃ気合が入るぜ(`・ω・´)シャキーン

  • 2007.07.20 Friday
  • 09:03
ルージュアルダンが来週出走予定ですが、未定だった騎手が後藤騎手に決まりました!
いやぁやっぱり一流ジョッキーに騎乗してもらえるとテンション上がりますね〜上向き

18日は美浦南芝コースでの追い切り(53秒6−38秒9−13秒7)。「予定の競馬はダート戦ですが、実戦並みのスピードを体験させる為に本馬場に入れて追い切りました。併せた相手が経験馬なので手応えが劣ったというのはありますし、ちょっとモタモタしていましたね。遊びながら走っていたので初戦から対応できるか心配ではありますが、素質は感じますし、調教を重ねることで馬もしっかりして来ているので本番でどんなレースをしてくれるか楽しみですね」(和田師)28日の新潟競馬(2歳新馬・ダ1200m)に後藤騎手で出走予定。

芝コースで追いきった割にはいいタイムではないですが、なんせまだデビュー前の2歳馬ですから遊んでしまうのは仕方ありませんね。
和田先生も後藤騎手に騎乗依頼をするあたり期待している表れでしょうね。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
しっかりと追えるジョッキーですから楽しみが増えました!!!
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

山元組も書かないとね φ(・ω・ )かきかき

  • 2007.07.19 Thursday
  • 09:01
まずはセイリングシップ〜。

坂路でハロン16秒のキャンター調整。「細身に映りがちな馬体の持ち主ではありますが、以前と比べるとだいぶ体に余裕が出来ています。外傷を負った左膝の状態も落ち着いており、このまま乗り進めていけそうですよ」(山元担当者)

細身に映る馬体かぁ〜羨ましい(='m') ウププ
まぁ近況は先週と変わらず軽めな調整ですね〜。
って事で特に書くことがありません ≧(´▽`)≦アハハハ

次はちょっとツメに不安がでたオリジナルカラー。

屋内坂路でハロン17秒のキャンター2本。「まだ本調子とはいえないものの、徐々にならペースを上げることができる状態を保っています。今の感じなら仕上がるのはおそらく2回札幌ぐらいになるでしょう。場合によってはゆっくり進め、秋競馬目標に切り替える可能性もあります。馬体重は456キロです」(空港担当者)

ふむ。
まぁこの仔は1勝してるからゆっくりでも問題なしですな!
まだ未勝利だったらちょっと (((( ;゚д゚)))アワワワワ って感じですが。
やっぱり春くらいに勝ってくれてると気持ちに余裕がでますね。
ま、ゆっくり調整してくれぃv( ̄Д ̄)v

次はアフェクショネイト。

屋内坂路でハロン15秒のキャンター2本。「減っていた身体はやや持ち直してきた感じです。まだ未定ですが、早ければ7月末にも函館競馬場へ入厩させることになるかもしれません」(早来担当者)

おっ!もう入厩かぁ〜。
なんかチグハグしてるな(;・∀・)
あんなに休ませておいて今になって焦ってもね。
ちゃんと調整ができればこの仔はまだまだチャンスはあると思うのですが。
(((´・ω・`)カックン…

さて最後はイデアーレ。

坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「こちらに戻ってきてから、腰を中心に疲れが見られますが、時間もないですし、しっかりケアを行いながら乗り運動を行っていきます。飼葉食いはこの馬なりには食べていますが、出来るだけ食べたものが身になってきて欲しいですね。この後も馬の状態を見つつ、帰厩に向けて取り組んで行きます」(山元担当者)

よほど山元の人の方が考えてる気がするよ、先生よりさ(-ω☆)キラリ
山元トレセン所属でレースでれないかしら?≧(´▽`)≦アハハハ
この仔は未勝利引退を考えなければなりませんね〜。

っとまぁ放牧組は大きな変化もなく過ごしております〜。
今の楽しみはルージュアルダンのデビューだけですね(゜ー゜☆キラッ

アドマイヤムーンが40億。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

  • 2007.07.18 Wednesday
  • 09:26
現在日本の中距離界では最強であろうアドマイヤムーンが例のお金持ちであるゴドルフィンから40億円での購入のオファーがあったそうな。

宝塚記念を快勝したアドマイヤムーン(牡4歳、栗東・松田博厩舎)が、40億円ともいわれる巨額でドバイの「ゴドルフィン軍団」から移籍のオファーを受けていることが17日、明らかになった。

これでアドマイヤ総帥の利一がセレクトセールで約13億も使った理由がわかりました。
昨年の香港カップや今年のドバイでの活躍によるものでしょう。
きっと近藤氏は売却という事になるでしょうね〜。なんせ40億ですから(-ω☆)キラリ

でも日本の馬がここまで海外に評価されるようになったという事実は素晴らしい事だと思います。
アドマイヤムーンは洋芝も苦にしないでしょうから向こうに行っても活躍できると信じたいですね、早ければ凱旋門賞出走なんて事もありえますかね?
そしたらウォッカ、メイショウ、アドマイヤとの日本生産馬が3頭も出走するという歴史的快挙ですヽ(´ー`)ノ


武豊作戦決行!!!(・_☆) キュピーン!!

  • 2007.07.17 Tuesday
  • 09:48
昨日は3連休最終日。
土、日と遊びほうけていたので昨日は家に引きこもろうと決意ヽ(´ー`)ノ
そしてふっと思い出す・・・。
( ̄0 ̄;アッ
今日は小倉の代替競馬ではないか!!!

しかし今から予想する気にもならない、でも馬券は買いたい!

などとしょうもない事で頭を悩ませてるうちにヒラメキました(-ω☆)キラリ
「確か武が小倉で騎乗してたな・・・。」
そして思いついた「武豊、馬連総流し作戦」

武騎手は小倉の成績が抜群にいいし、今回はいい馬が集まっているので固め打ちを狙ってつはずだ!っと勝手な解釈をして作戦決行。

作戦というほどのものではなく武騎手が騎乗してる馬から馬連を100円(笑)ずつ総流し。
月曜日の武騎手の騎乗馬はかなり人気してましたので、相手が人気薄がくればって感じでしたね。
≧(´▽`)≦アハハハ

さて

結果は。

武豊騎手が8鞍にのり5勝の固め打ち!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
っと言うことは私も5レース的中( ゚д゚)ビンゴー

購入金額 11,100円
払戻金額  8,710円

あんなに当ったのにマイナス(´・ω・`)ショボーン
さすが武豊、人気もハンパない(;・∀・)

でも楽しかったですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

も〜 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

  • 2007.07.13 Friday
  • 11:30
イデアーレがまたも放牧・・・。
もうコメントをコピーする気にもなれません・・・。

っという事で今週は現実逃避 三 (lll´Д`)
いいコメントであった期待の2歳馬ルージュアルダンのみで!

11日は美浦坂路での追い切り(56秒8−39秒9−25秒7−12秒3)。「引き続き入念に乗り込み、予定のデビュー戦に向けて調教を行っています。実戦と稽古では別物ではありますが、乗り役の感触を聞いてみるとスピードもあるし、パワフルなフットワークを見せていて、素質を感じると言っていました。楽しみです。まだ出走予定まで2週間ありますし、引き続き乗り込み、調教で見せている良い動きを本番の競馬でも披露できるようメンタル面の成長も促していきます」(和田師)28日の新潟競馬(2歳新馬・ダ1200m)を目標に調整している。

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
乗り役の感触のいいものがあるみたいですね〜。
追いきりでもボチボチ動いてますし益々デビューが楽しみになってきましたねぇ〜。
これはデビュー勝ちも意識しちゃいます(-ω☆)キラリ

この仔はお仲間さんが結構出資してるのでみんなで勝利の感動を分かち合えるってのもの非常に嬉しいです。
(・∀・)イイネ!!

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM