スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

さて、今年を振り返りますかぁ ( -_-)旦~ フゥ...

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 01:16
今年の最終戦をアルダンが2着で締めてくれてなかなかいい最終戦でした♪
馬連が8500円もついたしね(*≧m≦*)ププッ

さて、2008年も残すところあと1日。
確か今年の目標は・・・・。
忘れたので自分のブログを読み直してみると。

≧∇≦ブハハハハハ

特に目標が書いてない モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

ま、まぁそんなわけで今年の成績は
1着    1回
2着    3回
3着    5回
4着以下 17回
計    26回
う〜ん、今年は1勝しかできませんでしたね(´・ω・`)ショボーン
まぁ実質稼動した仔達が4頭くらいなもんですから仕方ないと言えば仕方ない。
出走回数は今年は満足してますね、この頭数で去年並ですから。


そんな訳で今年のshanshan厩舎のMVPは〜!
ドロドロドロ〜ジャーン♪


「バイヨン」号でぇす!!!!!!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

結局1勝もできずに今は障害馬となるべく練習をしているバイヨンですが、今年私の一口を盛り上げてくれてたのは紛れもなくバイヨンです。
バイヨンはその小さい体で今年13戦。
内1番人気での出走が7回、2番人気での出走が3回、3番人気での出走が3回。
結果も2着が3回、3着が5回、4着が2回、5着が1回、着外が2回。

それとこれは以前も書きましたが、キャロットの3歳馬73頭中獲得賞金ランク8位。
未勝利馬ながら頭が下がります!!!
来年は障害での活躍を期待しています v( ̄ー ̄)v


さて今年もこのブログにお付き合い頂いた方々ありがとうございました。
m(_ _"m)ペコリ
そんな訳で来年もお付き合い下さいませ(☆Д☆)キラリーン♪

今年の最終戦!w(゜o゜)w オオー!

  • 2008.12.26 Friday
  • 15:19
有馬記念の行われる日曜日にひっそりと中京2レースにルージュアルダンが出走します!
ダート1000mという条件がどうか?
ダートはまだなんとかなるにしても1000mという距離が不安です( ; ゚Д゚)

24日は美浦坂路での追い切り(計時不能−37秒2−24秒7−12秒4)。25日は調整程度。「芝での復帰も考えていましたが、ここで目先を変えてみようと思い、ダートに向かうことにしました。1、2戦目はダートで走っていた馬だし、初めてではないですから問題ないでしょう。あの頃はまだ全体的に緩く、非力な面を見せていましたので、能力を出し切れず結果が伴いませんでしたが、今はだいぶ体もしっかりと見せるようになってダートの方が良さそうな格好をしていますからね。1000mという極端な距離の流れにいかに乗れるかがポイントとなるでしょうが、芝でいいスピードを見せる馬なので何とかこなしてくれると思っています。プールも併用してシェイプアップを図っていますから、前走以上のいい状態で送り出せるはずです。いい走りを見せてほしいですね」(和田師)28日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に太宰騎手で出走。

シェイプアップ・・・。
そりゃ〜前走プラス24キロですぐ放牧ですから減ってないとちょっとね。
条件はぴったりといかないまでも相手面でいえば今回はかなり楽。
前走2着馬1頭、3着馬1頭。
あとはほとんど二桁着順(ま〜アルダンは前走シンガリでしたが)
この相手でそれなりは走ってもらわなければ2勝目など見えてきません!

ま、なんにせよ今年最後の愛馬レースですから来年につながるレースを期待です!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

およ!?続々入厩!(*´д`*)

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 08:48
年末年始向けバタバタするなか、なぜか封を切ったように愛馬達が実家(?)である厩舎に入厩のコメントが!
やっぱ年始は実家で迎えたいって事っすかね(笑)

まずは障害練習もそこそこに入厩となったバイヨン。
22日にNF空港を出発し、23日に美浦帰厩予定。

ん〜大して障害練習もしてないような・・・。
もう一回ローカルの500万下の出走でも考えておられるのでしょうかね?
それとも障害試験を受けるだけの入厩?

そしてこちらも帰厩が早いセカンドフラッシュ。
早ければ今週中に美浦帰厩予定。

はやいなぁ〜( ; ゚Д゚)
体重も減ってたしもう少しのんびりさせてもいいと思うのだが。
次はどういう条件を使ってくるか?前走はまったくついていけなかったしダートで距離を伸ばすか?

そしてこれが意外だった山元移動のムーンストラック。
25日にNF空港を出発し、山元トレセンへ移動予定。当地で入厩へ向けた調整を行っていく予定。

思ったより仕上がりが良くとりあえず脱北成功!(-ω☆)キラリ
早くても春くらいの移動を考えていただけにこの順調さは意外です!!!
関係者も手探り状態だったでしょうが足元に不安がでなかったのが大きいです。
ま、当分は山元での調整になりそうですが、なんせ人気の石坂厩舎ですから思うようには入厩できないかもしれませんね〜!
でも石坂厩舎ですから豊騎手が騎乗してくれる可能性はありますもん!
松田博厩舎とかじゃ今や豊騎乗はあり得ませんからね。

豊騎手騎乗で勝ち、そして武豊TVで解説をしてもらう!!!
この一口の夢は来年も変わりません≧∇≦ブハハハハハ

迷走!?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

  • 2008.12.19 Friday
  • 08:32
今週帰厩したばかりのアルダンがもう追い切りをやってる時点でイヤな予感はしていましたけどね( ; ゚Д゚)

17日は美浦坂路での追い切り(52秒0−38秒7−26秒0−13秒3)。「火曜日に帰厩しました。トモの状態などを見ながらの調整ですが、そこまで心配は要らないと思います。早速水曜日から時計になるところを行っていますが、まずまずの動きを見せてくれたし、順調ですよ。元々の体型でもあるのですが、やや太めに見えるところがあるので、今回は追い切りだけでなくプール調教も併用して動かすようにしています。来週の競馬を考えていますが、出馬状況次第ではダートも考えることにするかもしれませんね」(和田助手)27日か28日の中京競馬(3歳上500万下・芝1200m)に出走予定も、場合によっては28日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1000m)あたりも視野に入れる可能性がある。

もう出走かよぉぉぉ〜!!!
えぇえぇこれが和田厩舎のスタイルってのもわかっていますがね( `_ゝ´)
これだけ山元滞在が多いと和田厩舎に預託料払いたくないね(笑)
山元ではあまりいい状態ではなさそうな感じだったけど、入厩したら状態が変わってるし・・・。
んでレースが終わったら「ベストの状態ではなかったですからね、一旦山元へ送ってリフレッシュします。」
的なコメントが今から想像できてしまうよ(|| ゚Д゚)

オッアルダン帰厩(;・∀・)

  • 2008.12.17 Wednesday
  • 08:55
なんかあんまりいいコメントではなかったアルダンが帰厩しました!
厩舎に入ると即出走の和田厩舎でありますから、年内出走もありえますね( ; ゚Д゚)

そしてまた山元へ・・・・△・)ノ バイバイ
ん〜どうしたもんか。。。

そして足元に難があるムーンストラックですが、気づけばハロン13秒を行うまでに!
これは意外。っと言ってはなんですがもっと時間がかかるかと思っていただけに嬉しい誤算ですね〜!
この血統でこの値段ですから難があるのは承知で出資。
一発狙いです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

屋内坂路でハロン15〜17秒のキャンター2本。週2日はハロン13秒程度の調整。「ハロン13秒程度まで取り入れられているように、順調に調教をこなしてくれていますね。息遣いも余裕が感じられる機会が多くなっていますので、この調子で進めていければ更に良化を促せそうです。歩様も安定していますのでこの流れのままいければと考えています」(空港担当者)

まだまだこのペースで乗り込んでいかなければならないですが、足元に問題がでてこないのはいい傾向です♪
なんとかこのまま問題なく入厩まで(人∀・)タノム
なんせ石坂厩舎ですからねぇ〜今や主戦武豊ですから(・-・*)ヌフフ♪

あぁ〜〜!かぶっとるやんけ(;・∀・)

  • 2008.12.11 Thursday
  • 15:06
必死にない知恵を絞り、キャロに馬名応募をしました!

そして以前に同じ名前がいないを確認をし忘れた事に気づく・・・。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

競走馬なら5年、繁殖なら10年、種牡馬なら15年たたないと同じのは使えない。

ま、この俺様(?)が考えたハイセンスの名前がかぶる訳がないと思いつつ、しかし内心は「せっかく考えたのにかぶったらやだなぁ〜」っとビビりつつ。

早速 netkeiba でチェックチェック。

( ̄0 ̄;アッ
かぶりましたよ、見事に ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それはフサイチケリー07に応募した「ウェルナ」
これはハワイ語で愛を込めるとかそういう意味。
牝馬っぽい名前で短くて読みやすいしいいと思っていましたが先を越されました!

しかも今年の2歳馬( ; ゚Д゚) 惜しい!!!(何が?)
せっかくだからこの「ウェリナ」を応援しようと思います。
父スピードワールドも現役時代POGをファンファーレでやってましたしねヽ(´ー`)ノ
(ファンファーレって懐かしいな)

でも自分が何にも知らないで考えた名前が競走馬の名前になっているってのは嬉しいものでしたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

( ´ー`)フゥー... 振り絞った!

  • 2008.12.11 Thursday
  • 11:46
ない頭を使って、ネットを使って、ないセンスを振り絞って。
ようやく馬名が完成!
出資馬3頭。1頭につき3つずつ考えましたv( ̄Д ̄)v

そしてそして早くも大公開☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
(誰も見たくないかもしれませんね(´゜艸゜)∴

しようと思いましたが、賢明なお人の助言もあり発表は締切後にしようと思います〜!
だれもマネしね〜って!?(T▽T)アハハ!

でも自分的には気に入った名前が見つけられましたよヽ(´ー`)ノ

今年はマジです(-ω☆)キラリ

  • 2008.12.09 Tuesday
  • 09:22
キャロの馬名応募が始まりました( ゚Д゚)ゞ

毎年ちょっと考えて応募はしているもののまったくひっかからず・・・。

しかし今年はマジです(☆Д☆)キラリーン♪
なんとしてもスペクラクルライフの仔の名前をゲットすべく考えます。

しかしキャロの名前は特徴的なもんでなかなか( ; ゚Д゚)
他の会員の方もよくこんな名前が見つけられますね!?って名前を皆様考えてくるのでライバルは手ごわいです(´・ω・`)ショボーン

でも今年は他の出資馬も一生懸命考えて応募しようと思いますヽ(´ー`)ノ

ヽ(´Д`;)ノアゥア... シンガリ負け。

  • 2008.12.08 Monday
  • 09:01
土曜の1Rに出走したセカンドフラッシュですが、なんとシンガリ負け。
こりゃ〜ショックです(|| ゚Д゚)ガーン!!

血統的にもダートっぽいので掲示板を目指して期待していたのですが、タイムオーバーまでなってしまうほどに( ; ゚Д゚)
う〜ん調教師は放牧を挟みながら使っていくつもりらしいですが、このままじゃどうにもならんって感じが( ゚Д゚)ポカーン
いっそ2〜3ヵ月放牧って案もいいと思うのですがね〜。
体重もまた減っていたことですし。


6日の中山競馬ではスタートはまずまずも、追走に苦労し流れに乗り切れず16着。「スタートは良かったし、好位からの競馬ができればと思ったのですが、二の脚がつかずに追走が苦しくなってしまいました。いい馬だと思うのですが、まだレースに戸惑いもあるのかもしれません。ゆったりといって競馬を覚えさせるために、少し距離を延ばしてあげるのもひとつの手だと思います」(千葉騎手)「調教の感触がいい馬で、スピードもあるからスッと好位につけ、流れに乗っていい競馬ができるはずなんですけどね。砂を被って戸惑いもあったのかもしれません。ジョッキーが内をうまくつきながらロスのない乗り方をして、後半もしっかりと追ってくれたから今回使ったことでまた変わってくるはずです」(担当助手)「一度使ったことで内容も良くなってくるかと思っていましたが、今回も戸惑うような走りになってしまいましたね。スピードを活かすために短い距離を使ってきましたが、次は少し距離を延ばしてみることも考えていきます。残念ながらタイムオーバーになってしまいましたし、減った体の回復と成長を促すために、放牧に出して立て直しを図ります」(伊藤圭師)今のところ7日にマイティーSへ放牧予定。

今年はこの仔の出走が最終レースとなりそうです!
今年は1勝しかできずに一口的にはイマイチな年でしたね(;・∀・)
また近いうちに1年の振り返りを書こうとおもいます♪

今週の出走予定 v( ̄Д ̄)v

  • 2008.12.05 Friday
  • 08:34
セカンドフラッシュが2戦目を迎えます。

前走の芝があまりにも大敗でしたので今回は適正がありそうなダートで。
ダートに代わっての走りに期待です♪

3日は美浦坂路での追い切り(57秒1−41秒4−27秒0−13秒0)。「先週は金曜日にサッと時計を出しましたが、動き自体はまずまずでした。今週もレースを想定して終い重点の追い切りを行っています。体がないだけにあまり全体を通してビッシリとは追っていませんから、全体時計が遅いのは仕方ありません。馬のコンディションを維持していくために意図しているものなので心配はしないでください。競馬に向かえる態勢であることは間違いありませんが、兄姉を見ていても、最初のうちは競馬慣れが必要なのかもしれませんね。いいスピードを持っている馬ですし、競馬を使いながら力をつけていけばその素質通りの結果を出せるようになってくると思います。より利点を増やすためにも今回は減量騎手の起用することにしました。小柄な馬ですし、3キロ減というのはこの仔にとって大きな効果をもたらしてくれるはずです。いい走りを期待しています」(伊藤圭師)6日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1200m)に千葉騎手で出走。

ォオー!!(゚д゚屮)屮
セイリングシップを見事勝利に導いてくれた千葉騎手ではないですか!
しかも3キロ減(∀`*ゞ)エヘヘ
こりゃ〜そこそこの競馬をしてくれないと先々楽しめませんな。
今回の先生のコメントからもじっくり競馬を使いつつ成長を促してくれそうなので安心ですねヽ(‘ ∇‘ )ノ

そして昨日悲しいニュースが・・・。
キャロきっての良血馬であるオートクレールが安楽死処分となってしまいました。
(´;ω;`)ウッ…
この仔はお仲間であるスピマスさんの出資馬であり、もちろんのこの血統ですから母としての期待も大きかった事でしょう。
しかし競馬ですから事故は絶えません。
レースが行われる日でも行われない日でも安楽死処分になってしまう馬はたくさんいます。
今後は目についた馬だけでもその馬の成績や血統などをみて少しでも記憶に留めておこうと思います、それくらいしかできないですからね(TдT)

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM