スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

改善されずかぁ〜 (((´・ω・`)カックン…

  • 2009.07.29 Wednesday
  • 08:38
 3歳未勝利馬はあと1.2戦しかできませんが、我が厩舎も例外ではありません。

セカンドフラッシュはあと多くて2回いけるか?って感じ。

エスクリムについてはソエが改善されてないので最悪このままって事も。
(|| ゚Д゚)ガーン!!

坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。「若干ですがペースを上げて調教を行っています。気になる脚元の状態ですが、依然左前を中心にソエの症状は見られ、痛がる素振りを見せているので、改善したというレベルには至っていません。焦る気持ちはあるのですが、こればかりは仕方ないので、できる限り治して、トレセンへ送り出せるようにしていきます」(山元担当者)

かなーり厳しい感じがうかがえます。

この時期の3歳未勝利はまさにサバイバル。
なんとか勝ち上がってほしいという願いはありますが、現実はきびしいものです( ; ゚Д゚)

( ゚Д゚)ゴルァ!! 石橋脩〜!!!

  • 2009.07.27 Monday
  • 10:00

 セカンドフラッシュが日曜に出走しました(;・∀・)

結果は意外に人気もなく6番人気 11着 という残念な結果に。

ごっつあんが大捲りをしてハマったレースですから流れが向かなかったし、それはレースですから仕方ありません。


しかし

しかしそんな事で怒っているわけではありませんよ!



これは私のまったくの勘違いかも知れませんのであしからず。

現在のキャロのコメントは


「ゲートの中で待たされているときにチャカチャカしていました。体勢を大きく崩すまでにはならなかったのですが、もう少し落ち着いてくれればもっといいスタートは切れたかもしれません。真ん中からやや前めの位置につけていきましたが、向正面で勝った馬が捲くっていったことで、流れが一気に変わってしまいました。そのときにジッとして脚を溜めたのですが、結果的には流れに乗り切れなかったです。もっと早め早めの競馬が、この馬には合っていそうですね。背中の感触がいいし、素質を感じさせてくれます。今回いただいたチャンスを活かせなくて凄く悔しいです」(石橋脩騎手)


こうなっていますが、しかしこれは訂正後のコメント!!!

当初は「初めて騎乗した云々。」というコメントが掲載されていたそうです。

残念ながら私がみたのは訂正後。
石橋脩騎手はセカンドフラッシュの「新馬戦」に騎乗しているのです!

キャロの誤記との噂もありますが、言ってもいない事を誤記はするまい。
「2度目の騎乗でしたが」というくだりを「初めての騎乗」と間違えたなら、削除などせずに「訂正」するでしょう。

これは私の勝手な判断ですが、石橋脩騎手は忘れていたのでしょうね。

人間は忘れる生き物ですから、しかも多数いる未勝利馬。
忘れるのは仕方ないかも知れません。

しかしながら土日に騎乗する馬の成績くらいみないものなのか!?
調整ルームで何をしとるんだ!?

石橋脩騎手は土日で16鞍。
少なくはない乗り鞍です、でもプロとして16頭の成績くらい確認してくれ。


これは余談ですが、武豊騎手は数年前1回騎乗した条件馬でもなんとなくですが覚えているそうです。リップサービスの部分もあるかも知れませんが、背中に乗ればぼほ思い出すそうです。

武豊騎手と比べるのは酷なのかも知れませんが、かなり石橋脩騎手にはガッカリです。

ジャガーメイルを春天で降ろされて、目黒記念でまた騎乗できた時は頑張ってほしいと思ったほどでした。

たかだか一口馬主ですが、もう石橋脩騎手はキャロの馬には騎乗してほしくないですね!

いやぁ怒りのまま書いたのでひどい悪筆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
読まれた方で石橋脩騎手のファンがいたらごめんなさい。
でもこれが私の今の感情です (o*。_。)oペコッ

今度こそ!v( ̄Д ̄)v

  • 2009.07.24 Friday
  • 18:51
 もう何気に9戦も走っているセカンドフラッシュですが、とうとう10戦目を迎えます!
もう時期が時期なだけにね・・・。

頼みます、石橋脩君。
結婚したばかりのラヴパワーでなんとか www

22日は軽めの調教を行い、23日はゲート確認も行いました。「先週もお話ししましたが、使ってきている馬だし、中1週で再度輸送があることを考え、本番にエネルギーを蓄えるため昨日今日は速い時計は出していません。その分、長めにキャンターを行い、心肺状態はキープできるように乗り込んでいますから心配いりませんよ。以前も同じパターンで競馬に臨んだこともありましたしね。前回は外枠ですぐの発走だったからスタートは問題なかったですが、今回も大丈夫とは言い切れないので今日改めて練習しています。駐立も問題なかったし、何とか本番もスッと出てほしいですね。この時期ですし、そこまで強力という馬はいないでしょう。いい走りを期待しています」(伊藤圭師)26日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に石橋脩騎手で出走いたします。


今回も牝馬限定戦。
前走がいい競馬だっただけに蛯名先輩にしっかり話を聞いてくれ!!!

そして重要なのが枠順。
外枠キボンヌです(T▽T)アハハ!

愛馬近況 ヽ(´ー`)ノ

  • 2009.07.22 Wednesday
  • 08:32
 サックアクロアのデビュー&好走で浮かれまくってる私ですが、今週出走のセカンドフラッシュを除いてどうも状態がよろしくありませんな( ; ゚Д゚)


セカンドフラッシュ ⇒ 今週石橋脩騎手で出走予定!

エスクリム ⇒ ソエがなかなか治まらない。そして時間もない。

スペクタビリス ⇒ 北海道に放牧後札幌デビューを考えていたみたいですが、牧場での乗りこみ量を考えると先に延びそうな感じが。

クラウドバスター ⇒ 温泉へ放牧。牧場時代では言われなかった足の不安が数々と。入厩が早すぎたのかな?

バイヨン ⇒ とりあえず入厩するも出走はまだまだかな?結局一年くらいかかってしまいますね。

ルージュアルダン ⇒ この仔もソエ。でも早ければ新潟復帰もありえる?


っと足元の不安が堪えませんね( ゚Д゚)ポカーン
なんとか3歳馬には1勝をしてもらいたいのですがねぇ〜。

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

  • 2009.07.20 Monday
  • 16:56
 日曜日の新馬戦に「サックアクロア」が3番人気で出走!!!

押していきながら流れに乗り最後は追い詰めるも2着でゴールv( ̄Д ̄)v

いやぁ惜しかったです♪
でも新馬戦での2着ですから大満足です!!!

ご存知の通り「サックアクロア」は恥ずかしながら命名馬ですから、実況で呼ばれる度になんというかすごくうれしい気持ちになれました。
結果もついてきてくれたのでさらにいい気持ちです♪

レースを見てるとマイルくらいのほうがよさそうだなぁ〜ってのが印象ですね。
ま、とりあえず初レースお疲れ様!!!

初レース後ですから馬体など心配はありますが、次の未勝利戦はさらに人気するでしょうから万全の態勢で望んでほしいですね〜!

次もし勝てればもうオープンですから初のオープン馬となれ「サックアクロア」!!!

いよいよ!!!キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!

  • 2009.07.19 Sunday
  • 01:23
 いよいよ今日の小倉4Rにて

「サックアクロア」

がデビューしまっす♪

騎手も期待の若手藤岡康太騎手ですからね♪

なんと言っても自分の考えた名前が競馬場で呼ばれるなんてこんな幸せはありません。

まずは無事に。そして少しでもいい着順で♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

上出来上出来♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

  • 2009.07.13 Monday
  • 08:54
 土曜日にエビショー騎乗で出走したセカンドフラッシュは6番人気ながら3着と健闘しました!!!

いや〜やっぱり乗ってくれるなら一流ジョッキーがいい♪
と改めて思った一戦でしたね〜v( ̄Д ̄)v

4コーナーで先頭に並びかけて一時は先頭に立ちましたがさすがに最後は止まってしまいましたけど、見ごたえのある競馬でした!


11日の福島競馬では好位外目を手ごたえよく追走し、直線いったんは先頭に立つも、最後外から交わされ3着。「いやぁ、勝ちパターンだったけどね。最後踏ん張り切れなかった。まだトモに力がつききっていないので、走りがずっと同じペースになってしまいますね。そのあたりがパンとしてくれば、最後にグッともうひと伸びできると思います。馬はすごく頑張っているし、なんとか勝たせてあげたかったです」(蛯名騎手)「ここ最近は攻めてもカイバ食いが落ちないし、体重も増やせての出走でしたからね。もうひとつの競馬が何戦か続いていましたが、状態の良さから今回で再度いい走りをしてくれるのではないかと期待していました。いつもはゲートの中で後ろにモタれて、ジャンプするような形のスタートを切っていたけど、今日は外枠でゲート内にいる時間が短かったのでまともに出てくれました。前々で流れに乗れていたし、上々の内容だったと思います。この流れで何とかいい結果へと繋げたいですね。次はあくまでも馬のコンディション次第ですが、限定戦を目指すことになるでしょう」(伊藤圭師)帰厩後の状態次第ですが、早ければ26日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に出走する予定です。

次もエビショー乗ってくんね〜かな〜(o*。_。)oペコッ
ちょっと気性的に難しい彼女は斤量減よりも手の合うジョッキーを乗せるべきですな!

ここ最近は小野寺君、草野君と騎乗してきました。

よく考えてみるとこの子らが生まれる前からエビショーなんかはジョッキーなんですもんね〜引き出しの数が違います(-ω☆)キラリ

ナイスな騎乗のおかげで優先出走も確保できたし次の限定戦は必勝でお願いしまっす!

今週はセカンドフラッシュです v( ̄Д ̄)v

  • 2009.07.10 Friday
  • 08:00
 今週の出走馬はセカンドフラッシュ!

騎手は エビショー!!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

セカンドフラッシュ初の一流ジョッキー。
頼むぜエビショー。

相手は的場親子のエリモ。この馬以外はそんなに抜けてないはず!
エリモにしたってまだこの時期に未勝利なんだから、そこまではね♪

5日は美浦坂路で追い切りました(50秒9−37秒5−25秒1−12秒7)。8、9日は軽めの調教を行いました。「これまでと同様のパターンで週末に追い切り、週中は軽めのキャンターで長い距離を乗り、レースへの態勢を整える手法をとっています。週末は時計を見てもらえればわかると思いますが、ビシッとやりました。以前に比べて徐々に体もしっかりしてきたからこそできるようになったのですが、この馬自身のレコードですし、状態はいいですよ。体も日曜日の追い切りを経て、全休明けの火曜日に図ったら424キロでした。多少の変動はあるでしょうが、スムーズに輸送をこなせれば前走とそう差のない状態で送り出せるのではないかと思っています。ダートもいったんは考えましたが、芝が出走できそうなのでこちらを本線に考えていました。第1候補が限定戦の芝2000m、第2候補が日曜日の一般戦の芝2000m、第3候補が土曜日一般戦の芝1800mと、すべてのレースに向かえるように準備し、ギリギリまで状況を見た結果、第1候補の限定戦へ向かうことができました。これまでは減量騎手を起用してきましたが、今回は少し趣向を変えて、より腕のあるジョッキーで出走します。蛯名騎手にお願いしましたので、何とか巻き返してほしいですね」(伊藤圭師)11日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に蛯名騎手で出走いたします。


コメント ナゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そして嬉しいお知らせも♪

サックアクロア 来週デビュー予定!!!
まだちゃんと追い切りもしてないのであくまで予定ですがね〜。

でも毎年の事ですが新馬デビューってのは一味違うものがありますなぁ〜!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

うーん惨敗 (´・ω・`)ガッカリ・・・

  • 2009.07.07 Tuesday
  • 09:13
 かなり期待していたルージュアルダンですが、4番人気12着という結果に。。。

レースをTVで見てましたが全然レースにならず、どうしてしまったのか?
というくらいダメなレースでしたね(;・∀・)

今後札幌でダート1000mを目指すそうです♪

 5日の福島競馬ではスタートしてから少しずつ位置を下げてしまい、終始流れに乗れず12着。「スタートは普通に出たのですが、直後に左右から挟まれてしまって、その後も下がってくる馬がいて進んでいけませんでした。前へ行ってこそ持ち味が活きるタイプだと思いますし、このような結果になる馬ではないはずですので、力を出せず申し訳ありません」(吉田豊騎手)「狭くなったこともあり、流れに乗ることができませんでしたね。前回で1000万クラスの流れを経験していたので、主導権を握ればいい走りができると思っていただけに残念です。一見忙しいように見えてしまうでしょうが、使える脚が短いので適性はどうしても短い距離にあります。今後についてですが、新潟には適鞍の番組数が少ないので、札幌に連れて行くことを予定しています。札幌ですと1000mが週によっては2鞍あるときもありますし、より出走しやすいでしょう」(和田道師) この後は一度美浦トレセンに戻り、数日レース後の状態を見た上で、和田牧場へリフレッシュ放牧に出る予定です。その後、札幌滞在を第一に考えていきます。


吉田豊騎手って事でかなり期待していたんですがね〜。500万下でこんなに大敗するとは。
札幌で上位争いをしてくれる事を望みます♪

しかしながら、すっかり定番化してしまった和田牧場への放牧。
初めは山元が一杯だからって事だったのになぜか定番化!?

一体和田牧場とは??

久々の勝利をオラに・・・v( ̄Д ̄)v

  • 2009.07.02 Thursday
  • 08:31
 頼むぞアルダン&吉田豊君。

今週は降級となったアルダンが出走します!
ワダ師は誰を乗せるのかと期待していたら。。。

うん、ナイス!吉田豊騎手!!!
これは期待できますね〜。

条件的にも前々走で勝った条件、同じクラスですからね♪

1日は美浦坂路で追い切りました(計時不能−計時不能−25秒0−12秒4)。「順調ですね。週末も終い重点ですが、負荷のかかる調教を行っていますし、調整は至って順調です。馬も人も元気がみなぎっていてやる気満々ですよ。前走はいい結果を出すことができませんでしたが、昇級戦でしたからね。今回は2走前に勝った500万下クラスですし、その時と同じ舞台です。もちろん上位に来て欲しいと思っていますし、期待しています」(和田道師)5日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1150m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ワダ師も期待しているようです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

さて、その他のお馬さん達も軽く ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

バイヨン ⇒ 今日もピョンピョン障害練習中。
エスクリム ⇒ 次に向けて短期放牧。
セカンドフラッシュ ⇒ 来週の出走に向けて軽く調整中

スペクタビリス ⇒ 輸送中に傷を負う。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でも大事には至らず?
クラウドバスター ⇒ どうも足元が不安らしいが師もよくわかってない?
サックアクロア ⇒ 2浪してやっと合格。今日追い切りって事は出走も近し?

昨年のエスクリムの事があったのでスペクタビリスの更新はちょっとビビリましたよ。
(´▽`) ホッ

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM