スポンサーサイト

  • 2012.09.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

たまには競馬以外の話題も・・・(-ω☆)キラリ

  • 2011.01.19 Wednesday
  • 09:56
 ヤフトピで非常に愉快(?)なニュースが飛び込んだ!!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


『自分のふがいなさに腹をたてて新幹線で全裸』

岩手県警は18日、JR盛岡駅に停車中の東北新幹線のデッキで全裸になった公然わいせつの疑いで、自称・山形県長井市の無職・○○容疑者(32)を現行犯逮捕した。○○容疑者は「郡山から山形に帰省する予定だったが、乗り間違えた。自分のふがいなさを腹立たしく思った。裸一貫からやり直すには服を捨てるしかなかった」などと供述している。

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
武士だな、武士。
刀を持っていたら自害しかねない武士の心。

裸一貫の意味を取り違えてる事なんてなんのその。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

世の中いろんな人がいます。




意外にといっては失礼だが・・・(;・∀・)

  • 2011.01.17 Monday
  • 11:17
 土曜日の新馬戦でデビューしたロシュローブ。

1200mでは致命的な出遅れ。
あぁ(・ー・)オワッタナ・・・

でも道中は思いの他楽に追走している。

そして直線、大外からジリジリと伸びて9着まで。

まったくの適正外だと思っていただけに最後の追い込みはなかなか。

ダート適正もありそうですね〜。
やはり条件戦レベルの馬はダートも走れる事にこした事がないですもん。

さてカッチー他関係者コメ。

15日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートになってしまい最後方を追走。道中の走りはまずまずで直線で外に出してじりじりと差を詰めるが9着まで。「ゲートをゆっくり出てしまいましたが、最初のことでわかっていないところがあったのでしょう。経験を積んでいけば変わってくると思いますし、いいフットワークをする馬だからこれから良くなりそうですね。初戦だからというのもありましたが1200mはやや忙しいように感じたので1400〜1600mくらいが良さそうです。まだ心身ともに幼さが目立ち、未完成な馬だからはっきりとした適性は掴みにくいけど、ダートでも芝でも対応できそうな気はしますね」(田中勝騎手)「万全を期すために昨日もゲート練習をして問題なかったのですが、レースでは頭をあげるような格好で遅れてしまいましたね。ただでさえ少し忙しい距離だと思っていたのに、出遅れは痛かったです。それでもすぐに追い上げて馬群の後を追走していましたが、砂を被っても問題なさそうでしたし、直線でも追ってから伸びてくれました。まだ手前をうまく替えれなかったりしますが、このあたりは実戦を経験しながら体がしっかりしてくれば良化してくるでしょう。返し馬などを見ていてもダートの走りは悪くないですし、次走は1〜2ハロン距離を延ばしてみたいですね」(池上師)練習時はまずまずだったスタートですが、初めての実戦で戸惑ったこともあるのか遅れてしまい前半はレースの流れに乗ることができませんでした。ただし、道中の走りは上々でしたし、直線でも伸びていました。幼さが目立つ現状ですが大事に使いながら力をつけていくことができれば変わってくるでしょう。このあとは短期放牧を挟む可能性もありますが、馬の状況と出馬状況を見ながら次走の目標を設定していきます。

短期放牧は挟みたくないですね〜♪
山元に行くとなかなか脱出できないですから。。。

「疲れが。歩様が。パンとしてこない。」
などなど。

この時期ですから芝の未勝利は激戦ですから次もダートかな〜。
東京開催ならダ1600mとかもありそうだし。

デビュー戦と違い次走は楽しみです♪

ナゼダート1200m!?( ゚Д゚)ポカーン

  • 2011.01.14 Friday
  • 08:26
 先週除外になったロシュですが、次はいつ登録するのかな〜って思ってたら・・。

今週出走!!!!!
そして芝1600m→ダ1200mへシフト。

確かに関東の新馬戦は除外ラッシュ。
しかしだったら日曜日のダ1800mのがまだ適性はあうのでは?
こっちは除外馬いなかったみたいだし・・・。

厩舎コメはこちら。
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒5−41秒2−13秒1)。「先週の出走でも大丈夫というくらいの調教負荷をかけてきましたし、少しカイバの喰いが頼りなくなったときもありました。出走が長引くのはあまり良くないですし、コンディション的に東京開催までズレ込むのは得策でないだろうという結論に至り、今週の競馬に向かうつもりで調整することにしました。現状の体力とフットワークでは長い距離は少し堪えそうで、血統的な背景も考慮してダートの1200mを考えることにしました。月曜日に坂路で14−14くらいのところを乗って今朝はウッドチップで時計を出しました。それほど強い追い切りは必要ないですし、土曜日の競馬になりますので今朝は半マイルからの時計です。相変わらず追ってからのギアが入りにくいところがありますが、全体的には悪くないでしょう。実戦を積みながら徐々に力をつけていければと思います。気性的に若いところもありますが気が悪いという感じではありません。経験豊富で技術のある田中勝春ジョッキーが乗れるということも頼もしいですね。少し忙しい距離かもしれませんが、実戦でいい部分を見せてほしいと思います」(池上師)15日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)に田中勝騎手で出走いたします。


ギアが入りにくい。
1200mでついていけんのかな〜?
もちろん愛馬なので期待はしたいけど今回ばかりは道中追いっぱなしで終わってしまいそうな感じがプンプンしますね( ; ゚Д゚)

いつも出走する時は単勝と馬連総流しを買うのですが、今回はやめとこうかな。
いや、ワイドくらいにしとくか!
人気なさそうだしね♪

なにはともあれ出走までこぎつけたってのは嬉しいものですね。
この仔は一番遅いと思っていたけど、一番槍とはね〜v( ̄Д ̄)v

やっぱり ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

  • 2011.01.07 Friday
  • 16:37
 ロシュローブはやはり除外に・・・。

まぁ16頭の内11頭が優先出走権を持ってちゃあ、残りの5枠を抽選ですもんね。
次はいつになるのかな?

でも厩舎のトーンも上がってこない。

そんなに早い追い切りもしていないのにガクっとこないか心配ってのは困りますね〜。
レースで走ったらその後はどうなってしまうのか www

今年の3歳馬はチト厳しい感じです(´;ω;`)ウッ…

あけまして・・・。って( ; ゚Д゚)

  • 2011.01.06 Thursday
  • 08:26
 遅すぎる更新ですな ≧∇≦ブハハハハハ

今年もこんなペースですがかろうじて続けていきます。

金杯も外れて(´・ω・`)ガッカリ・・・ 

一応ロシュローブが出走予定ですけど、ここんとこの新馬戦はかなりの除外馬がでているので出走するのは厳しそう。

ってか早い調教もできてないし、出走しても・・・。
って感じかな?

池上センセーは使いつつって事らしいけど、体質が弱いこの仔のでどこまで鍛えられるのかがちょっと疑問ですな( ; ゚Д゚)

今年の明け3歳馬は過度な期待せずにおきます!

本年もよろしゅうに ペコリ(o_ _)o))

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

馬主成績表ヘ(゚∀゚ヘ)

    1  2  3  着外  計
2011 1  0  2  25  28
2010 2  3  3  12  20
2009 1  5  3  23  32
2008 1  3  5  17  26
2007 2  1  3  19  25
2006 1  1  1  7   10
2005 0  0  0  1   1

我が愛馬達(・∀・)モエッ

奮闘記 クールに年表(-ω☆)

1年目(2005年)
いよいよ一口デビュー!!! セイリングシップが秋新馬戦でデビューするも8着。初勝利はまだまだ。 スペクタクルライフが牧場のまま引退・・・。
やはり1頭では寂しいので明け2歳馬を4頭出資。

2年目(2006年)
セイリングシップの見事な勝利で一口馬主初勝利!その後は放牧と入厩の繰り返しで成績も頭打ちな感じ。
入れ込んで4頭出資した2歳馬達の成績がイマイチ振るわない。結局この年は春の1勝のみ。
2歳馬が走らないので今年も3頭に出資。

3年目(2007年)
明け3歳馬の成績が相変わらず振るわない中、オリジナルカラーがしぶとく未勝利脱出。丈夫なこの仔で長い競争生活を期待するも怪我で引退。残り3頭の3歳馬も未勝利引退。この世代に出資馬いなくなる。
しかし明け2歳のルージュアルダンがデビュー。3戦目の未勝利戦で先が楽しみな勝利。そんな訳でこの年は2勝。頭数を考えるとやや不満な感じ。

4年目(2008年)
この年は昨年を下回る1勝しかできなかった。
しかし実質稼働馬は昨年より少ない4頭程度で出走回数を上回ったのはよかった。年末時点では未勝利だがバイヨンの上半期の活躍が大きかったと思う。
明け3歳世代がすべて未勝利なのは不安が残るが、明け2歳世代にはスペクタクルライフの初仔もいることもあり期待が高まる。

5年目(2009年)
成績はまぁ去年並み。しかし明け3歳馬がすべて全滅は痛い。
2歳馬の名付馬「サックアクロア」が6戦とよく走ってくれたが他の2頭はいつになるのやら。
来年の目標は3勝だが、明け4歳馬がいない中でどこまで走ってくれるか期待と不安。

6年目(2010年)
久々の年間2勝。しかし目標に1勝足らず。
相変わらず活躍馬はでないが、そんな中バイヨンがとうとう初勝利。
今まで一番嬉しかったかも知れない勝利。
出走回数は実質稼働期間中一番少ない出走回数には不満が残る。
2歳もデビューしないので楽しみはあるが、未出走の不安も・・・。

7年目(2011年)
相変わらずの低空飛行の1勝。
バイヨンの1勝。しかしこれはオープン勝ち。重賞出走も果たした。
2歳馬はオードゥは勝ちあがれそうだが・・・。
出走回数はまぁまぁだけど3着以内が少なすぎる。
一口の意欲も失せつつあるこの頃でどうなることやら

来場 (・ω・ )

愛馬達パート2 ヽ(´ー`)ノ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM